蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

勇気を出して表参道

2007.03.14 Wed 23:17

ハル時代のお友達Tさんと久々にデートのお約束。彼女と私の住んでいるところから手ごろなミーティングポイントは...と考えて、前回新宿だったので今回は渋谷か恵比寿か原宿かね?となって、原宿で待ち合わせてランチ&ぶらぶら歩きをしてきました(・_・)ノ

ランチはうろうろしたあげくにLOCANDA F.Q.というイタリアン・トラットリアでいただくことに。ランチで、前菜にブルスケッタ、そして本日のパスタ4種から選ぶメイン、それにコーヒーというセットで、そこにサラダをオプションでつけてみました。 食べたメインは、「生ハムとトラヴィスのリゾット」。リゾットは大変美味しかったです~ヽ(´ー`)ノ 見た目はあずき粥みたいでしたが(ぇ

サービスしてくれたお兄さんがなんかサービス過剰気味でおかしかったですが、あれお店の指導なのかな(笑)ロケーションも表参道から路地に入ったところなのでゆったりくつろげて気持ちいいお店でした。また行きたいな。

その後、スパイラルマーケットでアートな雑貨などをじっくり見てから、表参道ヒルズへ... 実はワタクシ帰国以来、何度も原宿へは足を運んでいるのですが、今だに表参道ヒルズを見たことがなかったんです。どうしても見る勇気が出なくて(笑) 中学生の頃から長い間原宿に住んでいた関係であのあたりは自分にとっては庭のようなふるさとのような場所なので、どうしても同潤会アパートがなくなった姿を想像できなかったのです(´・ω・`) まぁ、でもいつまでもそんなことを言っていても仕方ないので今日はいい機会だとばかり勇んで内部もくまなく探検してきましたヽ(`Д´)ノ

20070314221713.jpg


...いやぁ、なかなか魅力的な構造ですねぇ。内部が全てスロープになっているので歩いているうちにいつの間にか1FからB1Fへ、B1FからB2Fへと降りて行っちゃうんですね。これは見事だと思いました。 しかし、入ってその構造を眺めていた時Tさんが一言、

「・・・これってあれだね、なんかほらハルのアレ...えーっとプリンセス・キーのショッピングセンターをうんとソフィスティケイトしたような感じだね」(爆) 

そんな身も蓋もないことを(笑) ...確かに私もちょっとだけ思いました(ぇ 

とりあえず、中のお店はほとんど私はお呼びでない感じなのでたらたらと歩くだけ歩いて最上階にある両口屋是清のカフェで美味しいあんみつなんぞをいただきつつおしゃべりを楽しんできました。美味しそう~なクレープが食べられるお店とかにも見とれましたが、クレープに2200円も出せませんよ、えぇ(何 それだけだせばいいホテルでデザートバッフェとかで同じようなもの食べ放題で食べられそうです...

とりあえず恐れていた表参道ヒルズ、実際にみてみたらそんなにショックでもなかったです(笑) 好印象なビルでよかったよ(゚▽゚*)

Category:日々のたわごと  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

・・・あのさぁ、あすとるさんさぁ、この間一緒に中華街行った後に立ち寄ったショッピングモールで、「ここって、プリンセス・キーを100倍大きくした感じだね」とか言ってなかった? 何を見てもプリンセス・キーを尺度にしてしまう私達って・・・(略)。しかし、「うんとソフィスティケート」とか「100倍大きく」という使い方をすると、尺度にもならない気がするが・・・。

From:かめ URL 2007.03.15. Thu 00:46 [Edit]

>かめちゃん
今回言ったのは私じゃないよっ、Tさんだよ~ヽ(`Д´;)ノ ...しかし口をついてそういうものをものさしにして物事を考える傾向は一緒ですな(汗 ちょっと田舎に長く暮らしすぎたようですね、私たち。

From:あすとる URL 2007.03.15. Thu 16:34 [Edit]

隠田でしたっけ?あの辺りの元の地名。友人宅があったので、あの路地裏をよくぶらついていたのは80年ごろ。棲んでいたのは86~88年。友人はキャットストリートという名前とスタバが嫌だと言ってました。

ところで、mixiされてます?拙は「牧歌」で検索可能です。

From:牧歌 URL 2007.03.15. Thu 16:53 [Edit]

>牧歌さん
そんな名前でしたっけね(遠い目)。東京の地名もずいぶん味気なくなったものです。

キャットストリート、今回観光地図にその名前が書いてあって、そういえばそんな名前の道があったような気がするなと思いつつ、私もできれば使いたくない名前ですわ... 私があのあたりに住んでいたのは79年~13年前くらいまでなのかな? ニアミスしてますね。ミクシはメッセ入れました~

From:あすとる URL 2007.03.15. Thu 19:40 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

