蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

髪を切ってすっきり

2007.02.17 Sat 20:46

年末に美容院に行ってから早1ヶ月半。髪型も収拾がつかなくなってきたけど、それより何より髪を染めないとみっともないことこの上ない感じになってきたので昨日、美容院に行って来ました。

長年お世話になっている美容師さんが勤め先を辞めて、現在新しいお店の開店準備中なんですよね。新しいお店ができるまでどこかでは営業してるのでいつでもメール下さい、と言われていたので早速メールして予約をお願いしました。場所は...五反田……(゚∀。)

五反田...そういえば大昔に卸売りセンターに行った気がするけど、それ以外で足を踏み入れる事のない土地です。東京近辺の方はもちろんご存知でしょうが、あまり山の手のお嬢様(自分で言ってどうする!)が行くようなお上品な場所じゃないんですよね。関西で言ったら福原とかそんな感じ? (※追記:五反田っていっても広いのであくまで駅の近くの一部のエリアがというお話です。少し行くと都内有数の高級住宅地などもあるんですよね。美智子さまのご実家のあたりとか。)

そんなわけで都内とはいえ、ほとんどご縁のなかった五反田へと(笑) 目指す美容院はその手のエリアとは無縁なエリアでしかも駅からすぐのところだったので楽チンでした。やっぱり駅から近いっていいなぁ。

アルルというお店ですd(・_・) なかなかこじんまりして感じのいいお店だったのでもしお近くの方いらっしゃればぜひ。ちなみにワタクシの担当美容師様はこの方です(*ノノ) 夏前には渋谷店が開店してそこの店長になられる予定なのです。彼とはもう15年以上の付き合いなんですよね。彼がまだ金髪ロンゲでシャンプーしてた頃からのお付き合い(笑) 付き合いが長くなると美容院も楽でいいです。注文とかつけないで全部お任せでもちゃんと仕上がりますから(*^▽^*)

sidareume.jpg


なんか世の中は春爛漫といった風情に近くなってきました。ミモザや梅は満開、家を出ると沈丁花の甘い香りが濃厚に漂ってきます。この分だと今年の私の誕生日の前に桜咲いちゃいそうですね。写真は近所のしだれ梅。しだれは梅でも桜でも綺麗でいいですね~ 

Category:日々のたわごと  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

五反田、、、、確かにお上品じゃない感じですが、トータル八年住んでた町です。今でも時々行きますよ。
アルル知らないですが。。。。。地図見たら働いてた病院のあたりですね!15年の付き合いとはすごい!!

From:miffy URL 2007.02.18. Sun 21:05 [Edit]

>miffyさん
ちょっと言葉が足りてませんでした。さっき父にも言われたんですよ;; 住んで愛着のある町を外から悪し様に言われたら嫌ですよねぇ...
住んでいる人はいくら悪口言ってもいいんですけどね(笑)

アルルは割りと新しいお店なんだと思います。病院あのあたりだったんですか? 今度探してみようかな(笑)

From:あすとる URL 2007.02.18. Sun 22:58 [Edit]

えと、4月のはじめに予約入れたいです!(笑)
…ってか、そんなに良い気候なの?
帰るまで待っててくれ!>桜

とりあえず今回は、初美容院@ウェールズを体験してから帰ります。(失敗しても日本で直せる…笑)。どうなることやら…。

From:みら URL 2007.02.19. Mon 10:57 [Edit]

>みらちん
マジでマジで?(ぇ 紹介券もらってあるので行くならいつでも言ってくれれば予約入れるわよ~(笑) 来日してから気が向いたら言ってね。ウェールズの美容院レポも楽しみにしてる!

桜もつといいんだけどねぇ...この先寒くなってくれるといいけど。

From:あすとる URL 2007.02.19. Mon 23:41 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

