蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

横浜

2007.02.14 Wed 16:58

yokohama1.jpg


かめちゃんのブログで既に綺麗な写真てんこ盛りで出ているので、今更いろいろ書くのもなーとは思ったのですが、12日にかめちゃん、H君と共に横浜に行ってきた時の写真をちょっとだけご紹介d(・_・)

14日にハルに帰るH君とその前に会おうということで企画されたこの横浜行き。H君との待ち合わせはお昼前ですが、せっかく中華街まで行くんだから朝粥食べたいぞヽ(`Д´)ノと眺めた雑誌にあっさり洗脳された私が言い出して、かめちゃんをまきこんで早起きです。うちは東京の西側だけど路線の関係で横浜は非常に行きづらいんですよねーー; 乗り換えがたくさん...でも頑張って行って来ました。

yokohama3.jpg


かめちゃんはコラーゲン、コラーゲンと呟きながらふかひれ粥に突進。私は普段食べる機会もなさそうな白身魚のお粥です。さすがお粥の有名店(馬さんの店というところ)、大変絶妙なお味でした。中華粥ってやっぱりいいなぁ(゚▽゚*)

中華街ではもう一つ野望があって、それは手相を見てもらうことヽ(´ー`)ノ だって雑誌に載ってたんですよ、1000円で見てくれるって(笑) さわりだけでもその値段でやってもらえるなら気軽でいいかな~と思ってかめちゃんを誘って行きました。

かめちゃんと二人並んで同時に見てもらったので彼女に言われる事、自分に言われる事、それぞれなかなかよく当たっていて興味深かったです。かめちゃんは自分のブログに自分の言われたことを書いてましたが、私が言われたのは...

・男から見て、かわいいって思われるタイプ。どちらかと言うと男性に依存して生きる方。
・人に使われるのは向いてないので自分で何かしたほうがいい。うまjくスタッフを選び、進めていけば50歳くらいで成功する(?)
・人との距離感が誰相手でも一緒で分け隔てがなさ過ぎる。例えば彼氏を特別に優先するとかしない。それを意識してもっと区別をつけるべき。
・同じ理由で友達はもっと選ぶべき。真の友人を見極めないと。

とかいう感じだったかなぁ...(既にうろ覚え ぇ)
思ったよりずっと当たっていたと思います(かわいいと思われるってのはちょっと微妙だが ぇ)。手相ってちゃんと当たるもんなんだなぁ( ゜┓゜)

yokohama10.jpg


お昼ごはんももちろん中華街で食べました。どこのお店で食べようかという段になって、生き生きとるるぶを取り出すH君。彼はどうやらそこに出ている人気ランキング1位の店に行きたかったようです。そこを目指して行ってみると、あらまぁ、とんでもない行列です。小さなお店なのに外に長~い列が;; どう見ても1時間以上は並びそうだったので、そのランキングに登場する別のお店に行きました。上海料理のお店で名物のおこげと点心を(写真はかめちゃんブログへどうぞ ぇ)。おいしかったです。日本の中華屋はいいなぁ、こういうもの食べられて、などと言いながら食べてました(えげれすの中華屋のメニューはかなりゆがんでるので)。

その後はH君の立てた壮大なお散歩プラン(というかそれもるるぶのおすすめコースですが(笑))に従って、山下公園から歩き始めて氷川丸~大桟橋~みなとみらいの横浜ゴールデンコースを歩きました。お天気はいいし、景色は綺麗だし、旅情満喫いたしましたです(゚▽゚*)

しかし、山下公園で水際を見下ろしたら、なぜかカモのカップルが一生懸命岸壁に生えた藻(たぶん)を食べてました...カモって淡水にいるものじゃないんでしょうか? 海水に浮いているカモは生まれて初めて見たよ、わたしゃ(´・ω・`) 

yokohama11.jpg


ずっと歩いた中でこの大桟橋は素晴らしかったです。なんでわざわざ桟橋に行くの?(´・ω・`) とか思っていた田舎者の私は行ってみてびっくりでございます。旅客ターミナルの屋上がずっとウッドデッキ&芝生の公園様になっているんですが、このデッキが波打つように少しづつ角度をもってうねっていて、それがなんともいい感じです。歩いていて楽しいし。ここはまた行きたいなー♪

yokohama12.jpg


大桟橋からみなとみらいに向けて、実にたくさんのショッピングモールというかビルがあるんですよね。ものすごい数&フロア面積です。それだけ人が来るってことなんでしょうねぇ。

そんな中の一つ、古い赤レンガ倉庫が再利用されてショッピング街になっているんですが、そこでティータイムなんかも楽しんで参りました。写真はそこで食べた黒みつキナコパフェ(とかいう名前だった気が)。アイスクリームの合間にキナコをまぶしたお餅がいっぱい入ってました。そしてその下になんか巨大なパイが(笑) 食べにくいんですよ、これ。必死でパイをかじると黒みつが入ってました( ゜┓゜)食べにくいのを除けば大変おいしうございました。うふふ。

いやぁ、しかしよく歩きました。天気良くて本当によかった。これで雨でも降ってようものなら途中で挫折していたのは間違いないでしょう。今回山手や元町は歩かなかったのでそのうちそちら方面にも行きたいな~♪ えげれすで世捨て人になっていた間に東横線がみなとみらいまで乗り入れするなんていう事態になっていて、横浜行きが少し楽になっていたので、腰が軽いです(笑)近いうちにまた是非。
スポンサーサイト

Category:旅ごころ  Comment:5  Trackback:0  Top

Comment

懐かしいな~

地元からは東京行くよりも近いからよく行ってたよ。中華街での食事、美味しいよね~。イギリスにある中華とはぜーんぜん違うし。
それにしても天気がとってもいいね。こんなに天気がよかったらいくら歩いてもいいね。

From:メディ URL 2007.02.14. Wed 19:46 [Edit]

美味しそう

お粥美味しそうですね~
横浜って行ったこと無いからいってみたいなぁ・・・

From:きたちゃん URL 2007.02.15. Thu 08:15 [Edit]

>メディさん
イギリスの中華ってほんとぜんぜん違うよね。おいしくないとまでは言わないけどメニューがぜんぜん違う。肉ばっかだし;; 日本人としてはやっぱり点心と麺類命ヽ(`Д´)ノ

>きたちゃんさん
横浜は何日かかけて見るだけの手ごたえのある観光地なんで、そのうち機会作っていらっしゃいませ。中華街も南京町なんかよりずっと規模大きくて楽しいですよ~。

From:あすとる URL 2007.02.15. Thu 23:39 [Edit]

遊び場

ここは拙の子どもの頃の遊び場でしたが、見紛う景色になっておりますな。

From:牧歌 URL 2007.02.22. Thu 06:49 [Edit]

>牧歌さん
横浜はここ数年でまた一段と変わったんだと思います。みなとみらいなんて、私の記憶にあるのはパシフィコとあの変わったカッコのホテルくらいです。いつの間にかにょきにょきとビルが生えてました...

From:あすとる URL 2007.02.23. Fri 00:09 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

