蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

散歩がてら

2007.02.04 Sun 20:57

毎日いいお天気が続いてます東京です。今日は予想ではもっと寒いはずだったけど、思ったより暖かないい陽気でした。...といってもずっと部屋にこもっているのであんまり意味がないですがーー;

ずっと座りっぱなしも不健康なので、夕方に散歩がてら、狛江市の図書館に行って来ました。基本的に23区内の図書館はどこでも利用可なわけですが、その他にも狛江のような隣接市に関しては貸し出し登録もできるようになっているのでした。便利ですねぇ。

なぜわざわざ狛江の図書館にでかけたかというと、実は人気図書の予約件数が世田谷と狛江で桁が違うくらい違うので、おそらく狛江で予約したほうが早く読めるからという理由だったりします( ゜┓゜) だって、世田谷の図書館だと、人気のある本は予約数300越えているんですよ! 300なんて数年かかっても順番回ってきませんよ...orz 同じ本が狛江だと30前後なので、こちらは数ヶ月以内に順番が回ってくるのは確実なわけでd(・_・)だったら電車賃使っても狛江まで行った方がいいなぁという結論に達した私でした。

久しぶりに降りた狛江の駅前はお店も充実してたけど、でもやっぱり田舎くさかった(ぇ やっぱり都下だなぁとちょっと安心したりして。成城よりよほどお店のラインナップは優秀です。成城は使えない店が多すぎる...生活に必要なものが揃わない住宅地の駅ってなんなんだろうと日々思うんですよ(笑)


ところで先日ネットの某所で投稿が採用になってその礼として地球の歩き方を一冊もらいました。ヨーロッパ関連の投稿だったからか、ヨーロッパ関連の好きなもの1冊という指定...できればヨーロッパじゃないところがよかったですーー; 今はできるだけ違うところに行く夢が欲しい(笑) アジアでも中南米でもどこでもいいんだけど。 まぁ、仕方ないのでちょうど新版に切り替わったところだったフランス編をいただきました。いくらなんでもイギリス編はいらないし。

それを眺めていたら俄然フランスに行きたくなった。あぁ、パンプキンヘッドな私...

Category:成城生活  Comment:5  Trackback:0  Top

Comment

そんなに・・・

初めてコメントさせてもらいます。

大阪の片田舎在住者には「世田谷と狛江」って名前ぐらいしか分かりませんが、予約数が300と30ってどうしてなんでしょ?
住民数の違い?図書館を利用する人数の違い?

From:きたちゃん URL 2007.02.05. Mon 08:07 [Edit]

>きたちゃんさん
こんにちわ(o^∇^o)ノ コメントありがとうございます。
これは簡単な話で人口の差だと思います。 世田谷区の人口が81万人、狛江市民の数が7万8千人ですので、ちょうどそんな感じ? 狛江の図書館は小さいんですけどね、予約多いものは絶対あちらのほうがよさそうです。

From:あすとる URL 2007.02.05. Mon 16:21 [Edit]

やっぱり

詳しい解説ありがとうございますe-284

単純に住んでる人数の違いやったんですね。
しかし、300も待てるんだろうか・・・
順番がまわってくる時にはその本に興味も必要もなくなり、本はボロボロ違うんかなぁv-12

From:きたちゃん URL 2007.02.05. Mon 18:44 [Edit]

あすとるさん、フランスですか。
実は私、イースター休暇に1週間パリに行く予定です。多分、パリ郊外に滞在する予定ですが。日本からいらして合流します?

From:T in Hull URL 2007.02.06. Tue 21:14 [Edit]

>きたちゃんさん
300は待てませんよね、普通(笑) 一年かかって50回れば上等だと思うので...

>Tさん
いいなー。今年のイースターはパリですか~ 美味しいものたくさん食べないとですね!
私はさすがにイースター時期は日本でじっとしています;; 6月くらいにHullでお会いできるといいですね。

From:あすとる URL 2007.02.07. Wed 01:36 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

