蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ウニウニ

2007.02.01 Thu 19:03

sushi.jpg


海外に暮らす誰もが日本に帰ったら食べたいものとして「寿司」ははずせないところだと思うのですが、ワタクシ、昨年秋に帰国以来、いまだ寿司屋に行く機会がありませんでした(ノ_・。 いや、パックのお寿司とかは食べましたが(笑) でもやはり、カウンターでお好みで握ってもらいたいじゃないですかヽ(´ー`)ノ

時々うわごとのように「ウニ...ウニが食べたい...」と言い続ける私を見かねたのか、今日のお昼に両親とめでたく寿司屋に行ってまいりました(*ノノ) 食事制限あって行きづらいのにお父さん、付き合ってくれてありがとう。

何年ぶりだかのウニは美味しかったですー( ゜┓゜) 写真は一番最初に頼んだウニとイワシ。イワシも美味しいよねぇ。美味しいお寿司を食べながら、イギリスで食べた寿司が走馬灯のようにくるくると目の前をよぎっていきました...あれが寿司と呼ばれていて本当にいいんだろうかと、正しい寿司を頬張りながら真剣に考える私。


午後は用事を足しに新宿のハンズまで行ったのですが、その時、サザンテラスから行ったので、噂の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の前を通りました。

doughnuts.jpg


いやぁ、噂どおりすごい人... これ、店の前しか写ってないですが、横にも行列伸びてますーー; 平日の昼間なのに...どう見ても買うまで1時間以上並ぶんだろうなぁ...たかがドーナツに...( ゚ д ゚ )  店の側で行列を面白そうに眺めている外人さんたちが沢山いましたよ(笑)

もちろん私は素通りです(笑) こんなものに並ぶ気はしない。ドーナツは好きなので、行列がなくなったらいつの日か買ってみたいとは思うけど、並んでまで買うのはやだ~ヽ(´ー`)ノ

↓お店のHP
クリスピー・クリーム・ドーナツ

スポンサーサイト

Category:日々のたわごと  Comment:7  Trackback:0  Top

Comment

おいしそうですねぇ

あーあ。おいしそうなお寿司! (指をくわえて眺め続ける…) あたいも食べたーい。 ウニちゃんが輝いて見えますよ。多分、今晩、夢に出てきます。いいなぁ。あすとるさん! 

From:ペンギン URL 2007.02.01. Thu 22:07 [Edit]

>ペンギンさん
うふふ。おいしそうでしょう。おいしかったよー(いぢわる)
早く美味しいもの食べに帰ってこれるといいねぇ...

From:あすとる URL 2007.02.03. Sat 00:15 [Edit]

Krispy Kreme、ボストンでも大騒ぎで進出してきたんですが、今ひとつで、市内の店は閉店してしまいました。焼きたて(揚げたて?)のGrazeが美味しいとよく騒がれていて、私も食べたことがありますが、そんなに大騒ぎするほどでもないと思ったなあ(好きな人ごめんなさい)。

ボストンは、あのダンキンドーナツの発祥の地で、ダンキンの勢力がすごく、スタバと店舗数を競っているし、田舎にはスタバはなくともダンキンは必ずあって、コーヒーの美味しさでも人気があるため、KKさんの入る余地が無かったんだろうなあ、というのが私の推測です。

日本だと80年代くらいにハーゲン・ダッツもすごい行列になりましたから、あれと似たような感じで話題なんでしょうね。

From:ミル姐 URL 2007.02.03. Sat 03:48 [Edit]

クリスピークリ^ムゥゥ

クリスピークリ-ムゥゥゥ!!Grazedのが大好きな私ですが、この行列は一体なんでしょう・・・食べる気が遠のきます。アメリカ(S.F.)でも開店当時は確かに並んだけど、こうゆううのって日本だなぁ~と思ってしまします(新しいもの好き?みたいな)。
ダンキンもあればいいのに、なくなってしまったし、しばらくドーナツはおあずけですね・・・(あれ?ミスドは?)

カウンターでのお寿司、美味しそうです。本場のものを食べると、外国独特(?)なお寿司に疑問を抱きますよね・・・でも私なんか、アボカドにしょうゆわさびで、食感がとろっぽい!とプチ幸せを味わってましたよ・・・(哀)

From:セシリア URL 2007.02.04. Sun 01:49 [Edit]

>ミル姐さん
アメリカというとやはりダンキンと私もつい思っちゃいます。ボストンのクリスピークリームは閉店しちゃったんですね。 まぁ、日本も今のうちだけだと思うんですけど(笑)

>セシリアさん
いろんな人のお話聞くとやっぱり美味しそうです。でも、この行列を乗り越えてまで食べるものじゃないですよねぇ(笑) ほんと日本人ってこういうの好きだなぁ。 今、ロンドンの日本人社会では最近ロンドンにオープンしたビアード・パパ っていうシュークリーム屋のことで話題沸騰してますよ... 日本で流行った時代を知らないのでどんなものか見当もつかないけど、今や日本ではすたれちゃったみたいですよね(笑) 日本人ってこれだから...

From:あすとる URL 2007.02.04. Sun 20:37 [Edit]

Beard Papa!

ビアード・パパ、ボストンでも観光地にオープンしましたよ~。昨年の夏に通りがかったので食べてみました。なかなか美味しかったです。日本のシュークリームを愛する私にはとても嬉しいお店ですが、ボリュームを愛するアメリカ人に受けるかどうかはお手並み拝見というところでしょうか。でも、まだちゃんと営業しているようなので、好評なのかも♪

また夏には店のある観光地に遊びに行ったりすることもあるので、またあれば食べると思います(笑)。

Krispy Kremeは、セシリアさんもお勧めのGrazedのほかほか温かいのが絶品みたいです。確かにおいしいです。1時間も行列してまで食べたいとは思わないけど(笑)←めんどくさがりやなので。でも、並ばずに食べる機会があったら、話の種に食べてみても損はないと思います。

ドーナツというカロリーたっぷりの食べ物自体、この東海岸エリアでは、多分あんまり売れなくなってきているのも大きいかもしれません。ダンキンドーナツも、最近では、ベーグルや健康志向のマフィンなどに力を入れるようになり、ある観光地で午後におやつにドーナツでも、と思って入ったら、なんとドーナツはもう無くて、その他のベーグルだのマフィンだのスコーンだのばかりでびっくりしたことがあります。フレンチクルーラーがすきなんだけど、これも最近見ないですねえ。ちょっと残念かも(笑)。

From:ミル姐 URL 2007.02.05. Mon 09:41 [Edit]

>ミル姐さん
あら、ボストンでも盛り上がってるんですね(笑) 私もせっかくなので一回くらい味見したいなと思ってます。日本でもまだお店あるみたいだし(笑)

アメリカには長い事行ってないのですが(最後はスムージーブームだった頃だから...)、健康志向はどんどん進んでるんですね。無理にヘルシーなものを食べるんじゃなく食べる量とかを減らすだけでずいぶんましになりそうな人も多いのに...

From:あすとる URL 2007.02.05. Mon 16:14 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

