蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

健康診断

2007.01.12 Fri 23:45

日本に帰ってきて、まず最初にしたことは区役所の支所に出向いて、住民票を戻し、国民保険に加入することでした。いろいろ持病持ちで薬が切れない身の上なのでまずは医者に行ける体制作りが最重要課題だったのです(情けない...)。

そして少しした頃、区の健康診断の書類が郵送されてきました。そういえば、国民保険でもそれなりの年になると健康診断とかあるんだった...すっかり忘れてました( ゜┓゜)

その書類、そのままずっと積んであったのですが、期限が3月末ということで、やり忘れたらもったいなさすぎなので、意を決して、本日やっつけに行って来ましたヽ(`Д´)ノ なんかいろいろな項目があって、その全てをまかなえるのはこの近辺で一箇所の病院しかなかったので、普段かかったことのないそのK病院に行って来ました。

本日のメニューはというと、心電図、胸のレントゲン、採血各種、検尿、そして乳がん検診(触診&マンモグラフィ)、子宮がん検診と盛りだくさんd(・_・) マンモグラフィは初体験でした。噂では乳房をはさむのがかなり痛いと聞いていたので内心ドキドキしながら受診したんですが、そんなに痛くなかったわ(゚▽゚*) でも、きっとこれ、貧乳の人は痛いんだろうと思います。あぁ、こういう時はそれなりに胸があって良かった~(*^▽^*)

子宮がん検診はイギリスで数年前にやって以来2回目の受診。でも日本とイギリスだとずいぶん違いますねぇ。なんといってもイギリスだとGPで看護士さんが普通の診察室のベッドの上でぱぱっとおやりになるんですが、日本だと婦人科のお医者さんですからねぇ... えぇ、日本の婦人科初体験なんです。 ということはあの「内診台」デビューですよ、先生(誰

別に内診台だろうがなんだろうが無駄に恥らうようなお年頃は一億年くらい前に通り過ぎたので、ちゃっちゃと済ませましょうよ、ってな感じで椅子に座った私でしたが、何がいかんっていって、あのカーテンが嫌だ...--; 医者と顔を合わすと恥ずかしいとかそういうのの気遣いなんでしょうか? まぁ、そりゃあ、自分の股を覗き込んでいる医者とにっこり笑って話をしたい人はいないでしょうが、でもなんかカーテンの向こうでいじられるのってもっと嫌だと思うのは私だけ?(´・ω・`) それ以外はさすが日本の医者、と感心する様々細やかな心遣いにあふれてたんですがねぇ...うむむ。

まぁ、そんなわけで普段できないような経験もできてなかなか興味深い一日でした。結果は来週からバラバラとやってくるそうな。乳がんと子宮がんはまず問題ないと思うけど血液検査と尿検査がなぁ...そして血圧が...(汗 あれこれ言われると面倒なので無難な結果が出るよう祈りたいと思います(。-人-。)


Category:日々のたわごと  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

