蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

りんかい線

2007.01.07 Sun 21:10

日本に帰ってきてみたら大江戸線が全面開通してるわ、りんかい線とかいうものが埼京線と乗り入れしてるわ、つくばエクスプレス開通してるわ、湘南なんとかいうものが埼玉から走ってるわ(この辺、直接関係ないのでいまだよく知らず)、これぞまさに浦島太郎、な首都圏の交通事情だったりします。

基本、引きこもりなのでまだまだそれらを把握するところまではるか遠い私ですが(なんせスイカも帰国して初めて使ったくらいだし)、今日は初めてりんかい線なんぞに乗りました。りんかい線乗り入れの埼京線には先日乗ったけど、いわゆるりんかい線エリアへ向かったという意味です。もっとも、昔、まだりんかい線が臨海なんちゃらという名前でこんなに便利じゃなかった時代に少し乗ったことはあった気がしますが。

今日は朝一で二子玉川の高島屋に買物に行って、その足ででかけたので、二子から大井町線で大井町に出て、そこからりんかい線です。いやぁ...りんかい線って半端なく深いですね...大江戸線とか新しい線はみんな深いところにあるけれど、この大井町の駅はちょっと半端じゃなかった(゜ρ゜) だって、たぶん7階建てのビルくらいは潜った気がしますよ...降りても降りてもホームに着かない(笑) こんなところで事故でもあって、エスカレータやエレベータの止まった状態で非難とかさせられたら脱出できないよ...マジで...(汗 ロンドンの地下鉄も相当深いけど、あれに楽々と勝ってます。

大井町の駅を下っている時に壁にでかでかと「りんかい線はJRではありません」の壁紙。  ...え?JRじゃなかったんだΣ(・ω・ノ)ノ! 冷静に考えれば「乗り入れ」などと言ってるんだから違うに決まってますが、頭の中でJRだとばかり思ってましたよーー; となると料金は何で払うんだ...? とわからなくなり窓口でこわごわ聞いてみたら、スイカもパスネットも使えますとな。 なんて便利なんだ!りんかい線!! これでこんなに高くなければもっと幸せなのですが、まぁその辺は仕方ないか(笑)

昔は有明方面へは私は新橋に出てゆりかもめか、豊洲からバスで行く場合が多かったんですが、それに比べてなんて便利になったことか( ゚ д ゚ )  埋立地は不便で遠いなんてもう言えないですね。この勢いで、そのうちどこもかしこも目新しい台場・有明ゾーンの探検でもしにいくかヽ(´ー`)ノ 

今日はビッグサイトであるイベントに友達に借金返しに行っただけなので周辺の目新しいものは何も見ないまま終わっちゃいました(*ノノ) 有明は日差しがまぶしく、そしていつも通り風が強かった...あそこに行く時はサングラスとスカーフでも持って行こうと思いました(゚▽゚*)

Category:日々のたわごと  Comment:3  Trackback:0  Top

Comment

東京のあっち方向…なんて言うんだろwベイエリア?はほんとに目覚しく変化しているよね。色んな建物が出来ているし、エリア全体が一つのアミューズメント地域みたいなイメージです。

私も【有明と言うとゆりかもめ】な時代の人間なのでりんかい線はイマイチ使いこなせていません;;
普段使わない路線は全く分からない有り様。。
東京の地下はどうなっちゃっているんでしょうね(笑

そうだ、大江戸温泉にいつか行きませんか?日帰り出来る温泉パーク?らしいです。
急に思いついたので誘ってみましたw

From:夕 URL 2007.01.07. Sun 21:17 [Edit]

あすとるさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

う~ん、あすとるさんのようにあちこち出かけている人の事を引きこもりというとしたら・・・引きこもりの定義が分からなくなってしまいました。

たぶん、日本全体というか世界全体があすとるさんのおうちであって、宇宙には出て行かないぞ!!、と決意されているグローバルな引きこもりなんでしょうね???

From:cube290 URL 2007.01.08. Mon 11:11 [Edit]

>夕ちゃん
大江戸温泉行きたいっ! 噂だけ聞きまくっていまだ行ったことないし~ 日帰り温泉大好きなので(泊まりも大好きだけど)いつでも行くよ~ 仕事の隙間があったら声かけてね^^

>cube290さん
本年もよろしくお願いいたします。
うん、そうですよね。私は本来ひきこもりではないんですが...ここではとりあえず「当社比」ということでよろしくお願いします(・_・)ノ(笑) 私としては思い切り引きこもり生活なんです。これで... 仕事もしてないし...(汗

しかし、世界全体がおうちっていうのいいですね。どこにいってもそれなりに楽しく過ごせる自信があるのでそういうことにしておきます。 あー旅に出たい...

From:あすとる URL 2007.01.08. Mon 15:34 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

