蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

海を越えて

2011.11.16 Wed 00:34

ブログさぼりまくってますね;; ネタはあるのに気合いが足りず…

さて、先週、えげれすから帰国して以来初めて日本を離れ、ちょっとだけ旅をしてきました。いやー、長い日々だった… こんなに海外に出ない自分なんてちょっとあり得ない感じでしたが。父が亡くなった後始めた今の仕事がとにかく長期の休みが取りづらい仕事なのです。なので、どうにも欧州にはたどりつけず、今回は根回ししまくってようやく2日間の有休を確保、2泊5日、シンガポールへ行ってきました。

なぜシンガポールかというと、これです、これ↓ これに泊まりたくて。

mbs9.jpg

ご存知でしょうか? マリーナ・ベイ・サンズというホテルです。このすっとんきょうなホテル、一番上が船を模してあり、3本のタワーは波なのだそうです。…津波だよね、これ… 

そしてこの船の部分(57階)が横に長~くプールになっていて、これが目玉なホテルなのです(巨大なショッピングモールが併設してたりカジノがあったりするのももちろん売りだとは思いますが)。

mbs1.jpg

mbs10.jpg

下の写真のようにちゃんとあふれる水を受ける溝が低く作ってあるのですが、プール側からは見えないので、なかなか素敵な眺めとなっております。

mbs6.jpg

夜のプールからの夜景も美しい…

mbs5.jpg

ホテルの夜景も美しいです。というかシンガポール中心部はどこも絵になる夜景…


プールも堪能しつつ、しっかり観光もしましたが、観光の話はきりがないのではしょって、今回食べた名物の数々を。

mbs3.jpg

mbs4.jpg

ペッパークラブとチリクラブ。蟹は有名なんだそうで。チリクラブのほうが有名だけど、ペッパークラブがなかなか後からじわじわくる辛さ(こしょうの)でおいしかったです。

mbs7.jpg

mbs8.jpg

こちらは最終日にリトルインディアで食べたフィッシュヘッドカレー(下の写真)。大中小とあって一番小さいのを頼んだのにたらいのような巨大な皿が…( ゜┓゜) 大ってどんなのだか見てみたくなりました。カレーはどれも程よい辛さでおいしかったー。

毎日これでもかと食べ続けた3日間だった気がします;; やっぱりあれこれ食べつくすなら1週間ほしいなあ。 まあ、これ以上休めないし、仕方ないですが。




スポンサーサイト

Category:旅ごころ  Comment:5  Trackback:0  Top

Comment

うらやましい~!

夫がこのホテルの写真を以前ネットで見つけてすごく気に入って
「いいなあ、いいなあ、いつか行きたいなあ」
って言ってるんですよ!
ブログ、あとで帰宅したら見せます。きっとうらやましがるに違いありません(笑)。

ごはんも美味しそう。ああおなか空いた(笑)。

From:ミル姐 URL 2011.11.16. Wed 09:21 [Edit]

No title

ごはんもホテルも凄いですね。
しばらくこの種の体験がないなあ。

From:牧歌 URL 2011.11.16. Wed 14:57 [Edit]

No title

>ミル姐さん
えへへ、行っちゃいました。 チェックイントラブルとかを除けば最高に良かったです。設備は完ぺき。あのプールだけのために行くかいは十二分にありますよ~ ぜひ旦那さまとご一緒に!

>牧歌さん
ほんとすごかったです。 私も豪華なホテルとか泊まったりするのは両親が存命だったころ以来です。なんか癒されましたー。

From:あすとる URL 2011.11.16. Wed 22:25 [Edit]

お久しぶり

元気でしたか~?
すごいホテルの景色ね。
プールからがとっても素敵~!!!
こんなホテルが世界にはあるのね。

ご飯も美味しそう。イギリスでは食べれないね~、本格的なアジア料理は。

From:メディ URL 2011.11.17. Thu 01:53 [Edit]

No title

>メディさん
こんにちは。そうそう、とにかくプールがね!思わずちょっと行ってみたい~ってなるでしょ?(笑) なので行ってしまいました。

イギリスはカレーはおいしいんだけどね。東南アジアはタイ料理くらいだよね。英国領だったんだからもっとシンガポール料理とかマレー料理とかも普及すればいいのにね。チャイニーズテイクアウエイじゃなくてさ。

From:あすとる URL 2011.11.21. Mon 03:16 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。