蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

Birthday without Sakura

2011.03.30 Wed 08:44

3月も終わりだというのになかなかすっきりぽかぽか陽気になりませんね。今日は私の誕生日ですが、誕生日に桜が咲いていないのはとても珍しいです。たいていそろそろ満開?という感じなのですが。東北でご不自由な生活をされている方達のためにも早く暖かくなりますように!

昨夜は大親友と久しぶりに電話で話をしている間に日にちが代わり、電話先でHappy Birthday言ってくれたのを最初に、朝起きたら弟と別の友人からメール、Facebookにもお友達からお祝いメッセいただいて、とてもうれしい朝になりました。祝うような年ではないけれど、家族がいないというのはさりげない「おめでとう」ももらえないってことですもんね。


今日は午前中半休取ったのでゆっくりお昼から仕事です。誕生日だから、というよりは昼間じゃないと買えないあれやこれやの買い出しに...( ゜┓゜)ぁ  それでもだいぶ物資の流れは改善しましたね。昨日は会社の帰りに初めてティッシュペーパー売ってました。後は牛乳と卵とヨーグルトと納豆が普通に買えるようになれば...--;

Category:日々のたわごと  Comment:3  Trackback:0  Top

Comment

誕生日おめでとうございます

この歳まで生きて来られたという意味で、何歳になってもおめでたいですよね。

同級生のほとんどがひとつ年上みたいな時期を過ごされたんですね。4月1日生まれの拙兄もそうでした。4年生まで皆にバカと思われていたそうですが、以後は神童と呼ばれ、20歳で普通の人になりました。そうか、兄の誕生日もたまには祝ってやらにゃ。

ところで、拙宅の桜はまだ0.5分咲きです。

From:牧歌 URL 2011.03.30. Wed 10:08 [Edit]

No title

お誕生日おめでとうございます!!!v-315
うちの兄と一日違いだわ(明日なのです)。早生まれの方は高校生くらいまで密かに苦労してるって最近知りましたよ。

桜の開花は遅いのですね・・・こちらは梅が可憐に咲き誇ってます。綺麗です。
牛乳、卵などが手に入りにくいのはそちらも同じだとは・・・うーーん、東日本がんばれ~!と応援ですね。

From:黒い羊 URL 2011.03.30. Wed 12:30 [Edit]

No title

>牧歌さん
ありがとうございます。とりあえず何歳になっても両親に感謝の日ですね。
幼稚園~小学校時代は本当に大変でした。でもその分ものすごい負けん気が強く育ちましたよ。ちょっと強くなりすぎて弊害出てますが;;

お宅様の桜、きれいでしょうねぇ。満開になるころこっそり通りかかってみようかしら。塀の外からでも少しは拝めるかしら?

>黒い羊さま
ありがとうございます~ 仙台の方は状況いかがですか? ゆっくりとは改善方向に向かっているといいのですが。 本当に東日本がんばれ!ですね。

From:あすとる URL 2011.03.30. Wed 22:02 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

