蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

よかったこととわるかったこと

2011.03.26 Sat 23:58

今日は土曜日、いつものごとくの医者巡りデーです。先週尿たんぱくがいっぱい出ていたので今週も続けて内科へ。まぁ、腎臓は一度なんかあるとすぐには戻らないのでそのあたりはあまり気にせずに、でもとりあえず腎機能は70%くらいはあるので問題なさそうです。ほっと一息。 

そしてちょっとうれしかったのがここ1年半くらいずっとひとケタだったヘモグロビンが10乗りました! いやー長かったなぁ。一体何回鉄剤注射したかしら( ゜┓゜)? 打っても打っても上がらなくて参りましたがようやく...おかげさまで最近は階段も上がれるようになり、生活はずいぶん楽です。10が維持できそうだったら、そろそろジム行っても大丈夫かな? とにかく泳ぎたいっヽ(`Д´)ノ

そんなわけで帰宅後長~いお昼寝して(起きたら20時過ぎてた...)、機嫌良く夕飯作ってたら久々にスライサーで思い切りよく指を切りました(ノ_・。) 右手の小指の爪の脇あたり。 これがまぁ、どうにも深かったみたいで、抑えても抑えてもだらだら血が出てまったく止血できず;; 結局押さえずになんとかいられるようになるまで1時間半もかかってしまいました。 さすがに1時間たつころにはこれは救急外来で縫ってもらった方がいいんじゃろうか...という考えが頭によぎったりもしたのですが、小指の小さな怪我に救急というのはあまりに恥ずかしい...というか迷惑だよなぁと。

今も完全には止まってないみたいですが、とりあえず頑丈な絆創膏をぐるぐるまきにして様子見。でもさっきももうだいじょうぶかなと気を抜いたら、しばらくしてみたら手が血まみれだったーー; このまま寝てもだいじょうぶかなぁ。傷小さいので失血でうんぬんは心配ないけど起きたらベッドが血まみれとかはやだー( ゜┓゜)

Category:日々のたわごと  Comment:5  Trackback:0  Top

Comment

No title

あすとるさん

私は左の小指の先を包丁で深く切ってしまい、病院に駆けつけて数針縫った経験があります。まずは、キッチン・シンクに血がどんどん出て垂れてくる様子にビビッて、気が遠くなりそうでした。指先って、案外神経が通っているのか、ズキズキ痛んだのが辛かったです。病院に行ったら「すぐに縫いましょう」と言われて、さらにめまいがしました。

こちらでは、日本への災害義援金活動を計画している真っ只中です。英国赤十字に寄付することになります。大学の Marketing & Communications Office が地元のメディアにプレス・リリースをするので、なんだかおおごとになりそうです。多くの人から募金があることを祈っています。

From:T in Hull URL 2011.03.27. Sun 08:12 [Edit]

お願い

ああ、想像するだけで怖い。
お願いだから病院に行ってください。

From:牧歌 URL 2011.03.27. Sun 09:57 [Edit]

No title

>Tさん、牧歌さん

ご心配おかけしてすみません^^; 朝起きたらシーツにちょっと染みはできてましたが、血まみれは回避できましたし、なんとか止血もできたようです。今日は念入りに消毒しときました。ちょっと怖いのであまり傷口直視できませんが;; いやー、おさわがせしました。

From:あすとる URL 2011.03.28. Mon 01:32 [Edit]

No title

小指の先に怪我すると、かなり日常生活に支障が出ませんか? あすとるさん、どうかお大事になさってください。

From:T in Hull URL 2011.03.28. Mon 01:40 [Edit]

No title

>Tさん
ありがとうございます~ 何が不便って、髪の毛洗うのが厳しいです>< それでなくても最近貧血生活のせいで爪が弱くなって髪の毛洗いづらいのですがダメ押しです;;

From:あすとる URL 2011.03.28. Mon 21:40 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

