蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

武蔵小杉でフィッシュ&チップスを食べてみる

2011.02.09 Wed 19:50

fishandchips.jpg

2月1日に我が家の近所にE PRONTO(えぷろんと)というカフェができまして。各地にあるPRONTOの新業態のようです。内装はPRONTOとずいぶんと違うのですが、メニュー構成はPRONTOをミニマイズした感じ? 一応ちゃんとモーニング、ランチ、そして夕方以降のバーメニューとそろっています。その、バーメニューの中にフィッシュ&チップスがあるのでこれはたとえどんな感想を持とうとも一度は食べてみねばっ! と思って、鼻息荒く、会社帰りに寄ってみましたd(・_・)

チップスが、いわゆる厚切りのクリスプス(日本でいうところのポテチ)なのは事前情報で知っていたので、まぁどうでもいいとしてとりあえずモルトヴィネガーがちゃんと出てきたのは良し(アメリカのだけどそれはしょーがなかろう)。魚も小さいほうのポーション(スモールとレギュラーがあるのです)だけど、日本のフィッシュ&チップスとしてはそこそこまともな大きさなのでこれも合格。…だって日本で出るフィッシュ&チップスって、ナゲットサイズのことが多くて( ゜┓゜)あげくにひどいとパン粉ついてたりすることも(もはやただのフィッシュフライじゃ…)。

肝心のお味ですが、あっさりしてておいしかったです。うん。 でも、でもね、確実にえげれすのとは違う。何が違うって、揚げ油が上品すぎるのですよ… えげれすでもウェールズで一回だけあっさりした油で揚げたフィッシュ&チップスに出会ったことあるけど、普通はもっと濃厚な味がするものかと。

とりあえず十二分に合格ラインだったので、次回はフルポーションに行ってみたいと思います♪


一つだけ不満なのは… なぜテイクアウトできないのじゃヽ(`Д´)ノ 私はフィッシュ&チップスはほんとはマッシーピーと一緒に食べないと食べた気がせんのじゃヽ(`Д´)ノ せっかく持って帰って、秘蔵の缶詰のマッシーピー(←えげれすからかついで帰ってきた ぇ)開けちゃろ、と楽しみにしてたのにー(涙

Category:小杉生活  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

懐かしいです

そんなお店ができたんですねぇ。2年前までその前を毎日歩いて、富士通小杉ビルに通っていました。当時は何も無かったです。シティハウス武蔵小杉も建設中で、ものすごく高いクレーンの横を通るときに怖いなぁと思っていました。

いやぁ懐かしいですよ。

From:290 URL 2011.02.11. Fri 17:32 [Edit]

No title

>290さん
お久しぶりです^^ 小杉はここ数年でむちゃくちゃ変わったと思います。あと2年で駅ビル、4年たつとショッピングモールもできるのでそのころになったらぜひ一度遊びにいらしてみてください(笑)

From:あすとる URL 2011.02.12. Sat 19:13 [Edit]

No title

あすとるさん、ちなみにこれお値段は?
最近、日本に本格帰国をして「イギリス料理が恋しい」と叫んでいる知人に紹介しようと思います。

From:T in Hull URL 2011.03.01. Tue 21:49 [Edit]

No title

>Tさん
LとSがあって、Lの方で900円弱だった気が... でももう少し正しい(少なくともちゃんとチップスのついた)フィッシュ&チップスはあちこちのアイリッシュパブとかでも食べられますよ。

From:あすとる URL 2011.03.02. Wed 12:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

