蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ついにまともに地デジ化

2011.02.01 Tue 22:57

先週、しぶしぶと代休(午後休)を取ったので新宿の家電屋に寄って、ブルーレイDVDレコーダーを買いました。地デジ化すると古いHDDレコーダーが対応できなくなると聞いたので… うちのTVが父が居室で使っていたビエラなので、同じメーカーのがいいだろうと思い、ディーガです。今月もう新作が出るのでそこそこ値段も下がっていた様子(あんまその辺調べたりしないのでよくわからない私)。どうせほとんど録画もしなければTV自体もそれほど見ないので容量も少なくていいとは思ったんだけど、なんかつい大は小を兼ねるか…と気前よく1TBのを買ってしまった私… この容量永遠に埋まらないんじゃなかろうか…( ゜┓゜) 2番組同時録画機能とか全く意味ないし(録画がだぶるなんてありえない)。まあ、いいのです。たまーに録画したいと思った時に不自由なく録画さえできれば。

導入に当たってはわざわざ人を派遣して配線してもらいました。いや、自分でもできるんだけど、去年引っ越してきて以来、地デジがきちんと見られなかったんですよね;; なぜか3チャンネルくらいしか映らなくて。この機会に専門家に全部調整をお願いしました。そうしたらすっきり解決! やっぱり専門家はすばらしい… なんかと世田谷と川崎で一か所設定忘れてた部分があった模様(世田谷はケーブルだから…)。 おかげさまでアナログ終了のお知らせをようやく毎日見る生活から解放されました(笑) わーい。

年も改まったので、いいかげん自宅の家具購入も再開し、夏までには段ボール生活とおさらばしたいと思います。さて、次はキャビネットとスチールパイプの棚を探さねば…

Category:日々のたわごと  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

電化殿下

電気屋で「ブルーレイって何?」と質問したら、意味不明の答えが返ってきました。「すいません、仰っている意味が?」と聞き返しても同じことを言うんですね。あれは何だったんだろう。このところの電化製品について行けない。でも、最近は悔しくなくなってしまいました。

From:牧歌 URL 2011.02.02. Wed 10:48 [Edit]

No title

あはは。電化製品はどんどん進化していて、その速度に私もぜんぜんついて行ってないですねぇ。 でもそもそもあんまり必要ないんですよね… とりあえず地デジさえ見られて、必要に応じて録画できる環境ができあがればどーでもいいです、私(苦笑)

From:あすとる URL 2011.02.03. Thu 00:51 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

