蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

祖母の誕生日

2010.03.03 Wed 12:55

今日はお雛祭りですね。母方の祖母の誕生日です。私の祖父母でただひとり存命なおばあちゃん。なんと今日めでたく99歳となりました。 すごいなぁ。おじいちゃんや子供たちが割合早くに亡くなっていく中でひとり淡々と生き抜いてます。最近はさすがにちょっと食が細くなったり、動きが悪くなったりしていますが、でも元気です。ぜひとも来年を元気に迎えてほしいです。その時は盛大にお祝いするぞー♪

引越しはとりあえず、ですが終わりました。 といってもやはり持っていくのを忘れたもの多数... 琴忘れてたのには泣けました。 いや、自分で電車で運べるけれど、でもかさばるのでできればトラックに乗せて運んでおきたかった...

そして今は新居は放置プレーで相変わらず成城に寝泊りしつつ、残りの大量なごみの処分に格闘中の私です。来週くらいまではそんな感じかなぁ... 早く落ち着いて新居の荷解きしたいですーー;

Category:未分類  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

おばあちゃんおめでとうございまーす。
長生きだねぇ長生きの秘訣はなんだろ?
来年は大いにお祝いしないとです♪

琴って軽そうだけど長くて運ぶの面倒そう・・・
暖かくなってきたけど花粉も飛び始めてきたから
体には十分気をつけてお掃除、他いろいろこなしてね

落ち着いたら是非遊びに行きたいの(ノノ

From:水優 URL 2010.03.03. Wed 14:39 [Edit]

No title

第一次大戦からの100年を考えるイベントがあちこちで立ち上がりつつ、お婆様の頭の中のファイリングを拝見したくなります。

ウチももうすぐ引越しだなあ。うう、めんどい。

From:牧歌 URL 2010.03.03. Wed 15:04 [Edit]

No title

わあ、すごい!おばあさん99歳おめでとうございます!

引っ越し、とりあえずお疲れさまです。しかし、琴を自力で・・・無理じゃないけど、でも!なサイズですよね。

From:黒い羊 URL 2010.03.04. Thu 01:15 [Edit]

No title

>水優たん
長生きの秘訣はよくわからないけどよく食べることなんじゃないかと(ぇ

GW頃にはなんとか片付けようと思ってるのでそのうち遊びにきてねん。

>牧歌さん
祖母は若いころ満州でなかなか素敵な生活をしていた人なので(もちろん苦労もしてますが)満州生活についていろいろ聞いてみたかったのですがもはや記憶があいまいでそれもかなわず… 写真見るとどこの女優さんでしょうか、みたいなモダンなかっこの美人さんなのです。乗馬もして、家では白系ロシアの亡命貴族との交流が盛んだったりと面白そうなんですけどね。

>黒い羊さん
琴、今日なんとか運びましたd(・_・) でも久しぶりに持ってみたらものすごーく重かったですーー; 年のせいでしょうか…(涙

From:あすとる URL 2010.03.09. Tue 00:13 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

