蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

仕事納めと貧血と

2009.12.29 Tue 20:08

少し寒さもゆるんで一息な今日この頃。結局我が家の室温は一番冷えた日で6℃でした...( ゜┓゜) 最近マイクロファイバーのもこもこ上着を買ったのでそれを着れば寒くないぞっ(何か違う)。

昨日、28日でなんとか仕事収めでした。先週末まで本当にハードな残業の日々だったので最後までそのままかと思いきや、昨日はようやく欧米のクリスマス休暇の恩恵がやってきて、ほとんど仕事は入って来ず。午後早い時間で終業して会社を離れました。おかげで行けずにいた医者に行きまくれました(うれしいけどなんか切ない)。

いやー、最近、過労なのかなんなのか動悸息切れがひどくなってて、階段はおろか、普通に10分も歩くと息切れする始末...咳もまた出るようになってきて、すぐ酸欠になって頭がガンガンして大変苦しい目にあう日々で、ちょっとさすがにまずかろうと、医者に確認したところ、やはりどう考えても貧血のせいのようです。いま、ヘモが9くらいなので、本格的な貧血の人に言うにはお恥ずかしいくらいしっかりした数値ではあるのですが、それでも影響が出る人は出る数値なのです。このくらいのヘモだと、ちょうど高山にいるのと同じような感じなんだそうです。 なるほど、だからこんなに息が切れるのかーー;

そんなわけでずっと回避していた鉄剤を観念して処方してもらってきました。胃の調子が良くないので飲みたくないんですけどね、でもそんなこと言ってる場合でもなさそうなので。 そしてさっそく飲んでみた昨晩。 恐れていた通り、夜中に気持ち悪くて起きてげろげろに吐きまくりです( ゜┓゜) 予想はしてたんですが... きついわー。 続けると慣れてくるので大丈夫になるはずなのですが(これまではそうだった)、そこまでがつらいの...(T_T) なんとか...がんばる...orz


先週末、弟が来て、駐車場の門の掃除をしてくれました。その時に指摘されて気が付いた。 2年くらい前に植えたゆずに実が...! 

HI3D0212.jpg

HI3D0211.jpg

ゆずは植え替えてからなかなか実がならないと聞いていたのでまだまだだと思っていたのに。なんかうれしいです。でも楽しみにしていた母に見せたかったなぁ。 もう少ししたら実をもいで仏前にお供えしようと思います。

Category:日々のたわごと  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

おつかれさまでっす♪

ねぇさん、ハードな生活してるねぇ。
ボクの方はのらりくらりなんで、ちょっと申し訳ないとか思っちゃった程です。
お正月休暇で、少しでも体調が良くなるといいね!
ではでは、また♪

From:やす URL 2009.12.30. Wed 20:36 [Edit]

>やす
今年もよろしくね。
正月は別の意味で忙しかったです。そして明日からまた仕事の日々...--; まぁ、でも仕事があるってのはいいことだ。

From:あすとる URL 2010.01.04. Mon 18:48 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

