蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

週末

2009.08.30 Sun 20:50

最近へたばりまくりの私。週末はひたすら寝倒して復活を図りたいところではありますが、いかんせん働いていると週末も予定が詰まりがち… 

金曜の夜は10年以上ぶりで高校時代からの友人たちとのリユニオン(といっても学校の友人ではないのですが)。 青山のおしゃれーなワインバーで夜中まで楽しく語り合ってきました。 何年たとうとも、やはり古くからの友人関係は変わらない部分もあり、いいものですね。 昔の彼氏も交じっていたりしたのですが、今度子供が生まれるという話があり、心からおめでとうを言ってきました。 うーん、しかしこの年からの子育ては大変だろうなぁ( ゜┓゜)

夜中に帰りついて、あまり寝る暇もなく、土曜日は早朝に起きだして、まずは赤羽橋へ。 病院に頼んでいた診断書を受け取りに行きました。 最近の文書代って高すぎです…ーー; その後急いで成城にすっ飛んで戻り、今度は自分の薬をもらうべく、内科と皮膚科の梯子。 どっちも混んでいて疲れたorz

そして一瞬家に戻って洗濯物をつかんで再び家を出て、セール中のクリーニング店に叩き込んでから、銀行に行ってお金を下ろし、またまた駅へと。今日昼にして既に3回目の新宿に向かいました。 新宿で久しぶりのかめちゃんと待ち合わせです。

本日のランチのネタはというと

農家の台所

こちらのお店の新宿店でございます。 最近野菜が高くてなかなか思いきり野菜を食べられてないし、おいしい野菜が食べたいなーと。

お店はエレベータを降りるなりすごいおおぜいが待っていましたが、このために来たので当然待つことに。 お店の入口にはたくさんの魅惑的な商品が売られています。

2.jpg
もちろん新鮮な野菜もたくさん。
1.jpg
そしてお料理はというと、まずはサラダバー。 おいしい塩、中華系の味噌っぽいたれ、スイートチリっぽい?ようなたれの3種をつけて生野菜をバリボリとd(・_・)
3.jpg
メインは日替わりをいただきました。黒米系のごはん、根菜たっぷりのお味噌汁、そして鶏南蛮と添のお野菜。
4.jpg

どの野菜もとてもおいしかったです。サラダは結局塩だけで食べるのが一番おいしかったなー。 食べる前は余裕と思っていたのに食べてみたらものすごくおなかいっぱいになりました。野菜の力おそるべし! かめちゃんともども大満足♪ 国立の本店は朝採り野菜がその日に食べられるようなので、そのうち国立のお店にも行ってみたいな。

しゃべりたりない私たちはその後場所を移して、おなかいっぱいの割にしっかり別腹でスイーツをぺろっとたいらげてしまいました。あはは。 イギリスから帰ってきたてのかめちゃんからは夏にぴったりのTESCOのエコバッグをお土産にいただきました。その後かめちゃんと別れてから買い物をした私はさっそく活用(笑)

しかし疲れました。本当はいったん帰宅してから夜のうちに小杉の新居の方に行こうと思っていたのですが力尽きました。 仕方ないので日曜の朝に小杉往復です。 あれですよ、選挙。 住民票が川崎に移してあるので向こうで投票なのです。 

在英中は結局在外投票の手続きをしなかったので、10年以上ぶりの選挙参加。 投票率すごく高いのかと思ったけど実際はそうでもなかったのね。 しかし…民主大勝にはみんな不安を感じないのでしょうかね? 私は不安だー。 せめて大好きな一郎ちゃんが党首のままだったらよかったのに…

Category:日々のたわごと  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

野菜おいしそう~
ナス緑?
最近白いナスを見てそれだけでも衝撃を思えたばっかりなのに
このお店いってみたい!!

サイトみたけど
東京だけなのね・゜・(ノД`)・゜・

From:水優 URL 2009.08.31. Mon 23:56 [Edit]

楽しかったね。 また、何か食べに行こうね。

From:カメ URL 2009.09.01. Tue 08:48 [Edit]

野菜いいいですねー。
うちからは国立が近いかなー?
早速行ってみたいと思います。

テスコのエコバック、早速活躍してますね!

From:ミッフィー URL 2009.09.01. Tue 14:54 [Edit]

>水優たん
緑のナス、イギリスでは見たことあったけど日本では初めて見たよ。 上京する機会があったら一緒に行こう~

>カメちゃん
うん、久しぶりにお話できて楽しかったよ。またおいしいもの食べに行こうね。

>ミッフィーさん
国立ぜひ行ってみて~ どんなだったかぜひ教えてください(他力本願)。

From:あすとる URL 2009.09.07. Mon 12:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

