蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

新盆

2009.07.12 Sun 22:17

今日は我が家で母の新盆と父の35日法要をしました。思っていたよりおおぜいの親戚がやってきてとてもにぎやかでございました。 最近私一人しかいないからね… ちょっと別の家のようでした。

ふっと思い起こせばひと月前の今日、父を最後の入院のために病院に連れて行ったのでした。そして一年前の今日はまだ父も母もいたわけで、とても不思議な気がします。

私の記憶にある限りうちではお盆なる行事はしたことがなかったのだけど(両親は墓掃除には行ってましたが)、今回母の新盆にあたって叔母たちがきれいなちょうちんを贈ってくださったので、それに合わせてカゴ盛りの野菜なんかをお供えしてみました。 お店ではいろいろなお盆飾りを売っていたけどあればどうやって飾るんだろう…? 不勉強でよくわかりません( ゜┓゜) 本当は迎え火とか送り火とかもあるんだよね? うーん、研究すべきかしら。

それにしてもなんかとても疲れてます。 昨日は本来休みだけど派遣会社の研修を受けなくてはいけなくてはるばる松戸なんぞに終日おでかけでした。 マナーとかそんなのだけかと思いきや、専門の実技試験と筆記試験もあってびっくり… 実技は余裕。 でも筆記試験のうち専門の試験は、一応専門分野を選んで回答するシステムだったけど、私の専門にあうのがまったくなかった( ゜┓゜) バイオっぽいのは遺伝子とかたんぱくとかで、問題読んでもいまいちわからないし… 結局一番わかりそうだった「有機合成」をやりました(ぁ …化学専攻じゃないのに、私。 まあ、でも結構できたのでよし(笑)

昨日は帰宅したらもうぐったりでそのまま沈没。 そして今日は朝早くから掃除ざんまいで、昼前には友人一家が焼香に来てくれたのでその応対、そしてその後は集まった親族の接待とそのまま法事… やっぱりもう今は力尽きてます。 今日は特になんだか息苦しいのが厳しい>< 久々のぜんそく傾向で、ちょっと辛いので禁断のお薬を飲んだりしているのですがいまいち状況は改善せず;; 朝起きる頃には復活していたいです。 さて明日からまた仕事だーヽ(`Д´)ノ

Category:日々のたわごと  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

