蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

最終日

2009.04.28 Tue 23:49

30日は有休にしたので今日が、現職の最終日でした。最後にやってた翻訳が、実に困ったちゃんな英語で終わらないかとあせりましたーー; だって英語が変過ぎる…文法めちゃめちゃだし、図表の説明がぜんぜんその図表とマッチしてないorz なんていうか脳内完結して読者をおいてきぼり、な感じの文だったので本当は全部創作すべきだったんですが、如何せんその技術に私が明るくないのでなかなかうまくいかず苦労いたしました。 まあ、これもまたいい勉強ですが。

明日からはしばしぷー生活をエンジョイしたいと思います。 っていうかエンジョイする暇はなさそうです。とにかくまずは大掃除と片づけを...( ゜┓゜) 引っ越しもしなくちゃだし。 次の仕事もどうしようかなと思ったのですが、この時期に正社員とか探すのはちょっと苦労しそうなのでもう1年派遣で何かすると決めました。派遣ならやりながら職探しも一応できるしね。

世の中は派遣すら職がなかったり、時給が下がりまくりで苦労しているようですが、幸いマニアックな専門職なのでそれなりに案件はあるようです。一般事務とかじゃなくてほんと良かった... 今もいくつかオファーはいただいてますが、ゆっくり検討して6月くらいから仕事できればなと思っています。皆様は連休はいかがお過ごしですか? 豚インフルエンザで落ち着かないですがお天気は良さそうですので楽しい連休を♪



PS. どーでもいいのですが、日本ではいつの間にインフルエンザを「インフル」と略すようになったのでしょうか? あっちでもこっちでもインフルインフル言うのがかゆくてたまらない私です。 なのに新聞までインフルって言ってる...(ノ_・。)  慣れるのに時間かかりそうです。 フルーじゃだめなのかな(苦笑)

Category:お仕事  Comment:5  Trackback:0  Top

Comment

お仕事お疲れさまでした。
翻訳なんて体がむず痒くなりそうです・・・あ、そういや私も最近、新聞での「インフル」に全身痒くなってます(だって「インフルウィルス」って・・・もう何か別モノの気配)。口語ぐらいなら許せたけど・・・っ
フルーじゃいけない理由はなんでしょうね???


From:黒い羊 URL 2009.04.29. Wed 02:52 [Edit]

次回からフルーにします。それは英語文化ですね。

拙もぷー生活は遠くないかな。いずれ、その期間にしたことが収益になるし。

From:牧歌 URL 2009.04.29. Wed 05:03 [Edit]

お疲れ様でした!
少しゆっくりする時間ができるといいね。お引越しとか、いろいろ大変そうだし、無理しないでね。

「インフル」に、私もびっくりしました(笑)。「豚インフル」て…。
とうとう英国(スコットランド)上陸ですよ。なんだか英国ってこういうの早いよね。う。

From:みら URL 2009.04.29. Wed 07:04 [Edit]

そうなんですか?別の仕事に移られるんですか?
ん~?私も最近体験したので・・・大変ですね。
早く決まるといいですね。私の場合は話をもらって
から、正式に決まった、と言われるまで8ヶ月も
かかって、やきもきしました。

swine flu って言うんですよね!ぶたにもいろいろ
種類かあるようですが、日本に輸入する際に、
「トンフル」ぐらいに翻訳してやれば、なじみやすかった
(そういう問題でもないでしょうが)のかも。

From:cube290 URL 2009.04.29. Wed 10:31 [Edit]

>黒い羊さん
私も翻訳はあんまり向いてないんですが(やってると飽きてくるので)、飯の種は必要なので諦めて精進しております。インフルはちょっと嫌ですよね。日本の略語はいつも変だけどこんなに拒絶反応が起きる略語は初めてかも~

>牧歌さん
今のお仕事は長くは続かなそうなのですね。 うん、ぷー生活も適度な場合は悪くないと思います。私も今月は骨やすめ…

>みらちん
なんかね、本当に疲れてる感じ。今父がかなり厳しい状況に差し掛かってるのでそのストレスが...がんばります。

>cube290さん
派遣なので先方が契約を更新しないと決めたらおしまいなのでございます。 正社員はいろいろ時間かかりますよね。 特に教員関係は。 

トンフルいいなー(笑) それだったらOKです(ぇ

From:あすとる URL 2009.04.30. Thu 20:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

