蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

不調

2009.03.21 Sat 23:04

昨日、ようやく叔母(母の妹)に来てもらって一緒に母の衣服の処分をしました。 ひどい目に会った… 出るわ出るわ、どこまで行ってもエンドレス。 最終的に私が回収するもの、叔母が引き取るものを除いて、大きなゴミ袋に20袋くらいになりました( ゜┓゜) ありえない…

生前私に口すっぱく「片づけろ、捨てろ」と言い続けた母。 あれはなんだったんだ。 私はなんだかんだ言って、時々思い立って大々的にものを捨てるのでこんなに物持ちではありません(本除く)。

終日かかって整理をし、終わったころにはなんかものすごく疲労して調子が悪くなってました。 その原因の一番はなんといっても「アレルギー」。 そう、私は最重度のホコリアレルギーなのです。 作業を始めて間もなくからくしゃみ鼻水が止まらなくなりましてーー; それでも作業を続けた結果、起こるべくして起こった呼吸困難。 夜苦しくて大変でした(ノ_・。)

一夜明けて呼吸困難は少し治まりましたが体調の悪さは治ってません。 かかりつけのお医者のお姉ちゃんには、衣類を扱う時はマスク、手袋して、庭でやれ!とおしかりを受けました。 はい、次回はそうします…orz

pill.jpg

そして薬がまた増えました(写真が一回分)。 もう薬だけでおなかいっぱいだよっヽ(`Д´)ノ 

Category:日々のたわごと  Comment:3  Trackback:0  Top

Comment

お大事に!

お疲れ様です。体調、その後いかがですか?
アレルギーにはきつそうですね。>衣服整理
本人、処分したと思っても、実は処分し切れないものが多いもんだよね。私も呆然としてしまったのを覚えてるよ。これからが(日・英で)さらに家中整理整頓になりそうな気配だわ。はぁ。
ついでに、モノを絶対捨てない夫がひとりいるんで(orz)、困ります。ええ。涙

薬、飲み忘れないようにね!お大事に!少し休まるといいのだけれど。

From:みら URL 2009.03.22. Sun 04:56 [Edit]

NoTitle

アレルギーには今の季節は色々と毒だよねぇ(ノдT)
とはいっても冬は乾燥夏はあせも春は花粉など
年中敵は多いけど
体だけは気をつけてー

From:水優 URL 2009.03.22. Sun 14:59 [Edit]

NoTitle

>みらちん
体調は悪いところで安定してるって感じ(ノ_・。)
そこにアレルギーの発作が上乗せされるときついわー。

旦那ちゃんはもの捨てない人なのか( ゜┓゜) それは大変だ...海外引っ越しでものもちだと大変よねぇ。がんばれー。

>水優たん
そうそう、すべての季節が敵なのー。 お医者にも東京はだめだと言われましたよ...日本でも田舎はましらしい。 将来海外移住できなかったらど田舎に引っ越すか。

From:あすとる URL 2009.03.22. Sun 22:42 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

