蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

胃カメラ再び

2009.03.15 Sun 15:34

前回の胃カメラから半年たったので二度目の胃カメラをやってきました。本当は1年に一回のつもりだったけれど、前回十二指腸にいっぱいポリープがあったので(良性ですが)、一応半年後に、もう一度やりましょうという話でした。

私が通っている先生のところでは胃カメラは鼻から通してくれるので口からのものよりずいぶん楽なはずです(口からのをやったことがないので自分では比較できないのですが)。 前回やった時も、まぁ、麻酔をかける段階はそれなりに苦しいものの、検査を受けるのが苦痛でたまらないとかそんな感じではなかったのです。

んが、今回は苦しかったー( ゜┓゜) あまり自覚症状はなかったのですが、やはり最近アトピーがひどいことになっていて、それが内側にも影響していた模様… 確かに体表はぼろぼろなんですよね。ステロイドでもコントロールできない>< 季節とストレスと相乗効果なのでしょうがないかなとひたすら我慢なのですが... 

検査でカテーテルを通すのが痛くて痛くて;; おそらく内部もあちこち腫れてせまくなったりしてるのかな。 検査結果を見たら、問題の十二指腸は変化なしでしたが、後鼻腔と咽喉?の境目あたりになんか見るも無残なびらんが(ノД`)・゜・。 胃も何箇所か腫れが見られたので、やっぱりアレルギー性の反応が内蔵に出ているんじゃないかなーと恐ろしかったです。 もちろん腫瘍性の変化という可能性もないわけじゃないですが、なんとなく私はアレルギーじゃないかなーと思うのでした。はぁぁぁ。

物心つく前からずっとアレルギー持ちなので、アレルギーのない自分というのは知らないのです。だからそんなにつらいわけではないのですが、でもやっぱり症状がひどいとつらいなぁ。 イギリスではあまり症状でなかったので、最近しみじみイギリスに帰りたくなってます。くすん。

Category:日々のたわごと  Comment:3  Trackback:0  Top

Comment

NoTitle

土地土地で自分の体質の変化を自覚させられますよね。昨日はミモザ花粉アレルギーだったことを知らされました。ああ、目が痒い。

From:牧歌 URL 2009.03.15. Sun 19:03 [Edit]

NoTitle

ああ早くこっちに来られるといいのに。部屋作って待ってるよ。
ところで、こっちの硬水はアレルギー的に大丈夫なの?

From:ZU_TIN URL 2009.03.16. Mon 19:01 [Edit]

NoTitle

>牧歌さん
本当ですよね。こんなに違うなんて、やっぱり地球は広いんですねぇ。ミモザアレルギーとはまたお気の毒な。

>ZU_TIN さん
もう失業したら居候しに行こうかな(笑) 料理と買いものと子守ならするわー(掃除は嫌い)

水はだめって人よくいるけど、私は意外に大丈夫だったよ。髪も痛まなかったし体も問題なし。 結構水道水飲んでたけどねぇ。 ロンドンの水は飲めんけどヨークシャーの水は大丈夫ですわ。

From:あすとる URL 2009.03.16. Mon 23:33 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

