蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

朝の南武線

2009.01.28 Wed 07:50

毎日南武線で通勤していていつもすごいなと思うのが武蔵新城・武蔵中原・武蔵小杉の間の混雑っぷり。半端ないこみかたです。ドアが閉まらないくらい乗っているのにホームには大行列。そして武蔵小杉でそのほとんどを吐き出すその様は圧巻です。人口の偏りがひどいんですかねぇ?

このあたりはIT路線とか言われる南武線の中心で富士通だのNECだのたくさんあってその通勤客も多いです。

そんな中ずーっと乗っている私。思わず諸行無常を感じる毎日です(ぇ

Category:日々のたわごと  Comment:7  Trackback:0  Top

Comment

私には耐えられませんのだ(ぁ
ほんとねーうん、すごいなぁの一言です。
田舎で、駅もないところに住んでるから、一年分乗ってきた感じです(笑)
ほんとあの中で通勤ってお疲れ様です(´・ω・`)

私は絶対東京じゃ暮らせないだろうな(笑)

From:じゅぴっちょ URL 2009.01.28. Wed 11:10 [Edit]

同感です

私も長い間、南武線で通勤してましたから、よく分かります。私の現在のオフィスは武蔵小杉にあります。

From:cube290 URL 2009.01.28. Wed 20:09 [Edit]

>じゅぴっちょ
地方と東京や大阪みたいな大都会の生活って違う国の生活みたいに違うよねー。 私もイギリスでは列車(電車なんかじゃないの。列車(笑))は遠くに行く時しか乗らないのでもっぱら歩く生活でした。

>cube290さん
南武線はあれだけ乗客いるんだからもう少し抜本的な改善に乗り出してほしいなと思いますが、まあ、何十年もかかるんでしょうね;;

武蔵小杉! ...実は私、今年(まだ時期は不確定。早ければ3月くらい、実際は5月くらい?)武蔵小杉に引っ越すんですよ~ どこかですれ違えそうですね(笑)

From:あすとる URL 2009.01.28. Wed 23:13 [Edit]

NoTitle

まさか、武蔵小杉のあの高層ビルに入居なさるんでしょうか?

そのうちどこかで発表?しますが、私、転職することになり(昨日、内定通知をもらいました)、4月から遠く離れたところに行ってしまいます。残念ながら武蔵小杉付近ですれ違うチャンスはなさそうですね。

From:cube290 URL 2009.02.04. Wed 21:00 [Edit]

NoTitle

>cube290さん
ご転職ですかーおめでとうございます^^ 今度はどんなお仕事でしょうか。発表をお待ちしてます♪

私が引っ越すのはあのにょきにょき生えたタワーの近所ですがあの50階もあるようなやつではないです。

From:あすとる URL 2009.02.04. Wed 22:33 [Edit]

NoTitle

ありがとうございます。転職は初めて!で、この年になってしまってはろくなところが無いとあきらめていたのですが・・・やはり学位を取れたのが大きな転機でした。移る先は博士号の学位があることが前提条件になっている職場です。発表というほどオーバーなものでもないのでお教えしますが、大学の先生です。もともと研究職でもなかったし、発表している論文数も少なく、かなり不利だったのですが、何とか選んで頂けました。

新しいお住まいはタワーの近所なんですね?私のオフィスはマンション群のタワーとNECのタワーにはさまれた新幹線沿いにあるので、ずっといたとしたら、遭遇する可能性は非常に高かったですね。

From:cube290 URL 2009.02.05. Thu 07:34 [Edit]

NoTitle

>cube290さん
やはりアカポスだったのですね~ なかなかタイミングとご縁がないと難しいご時世かと思うのですが、よかったですね^^ ますますのご活躍をお祈りしてます~

職場はタワープレイスかと思っていたのですが再開発地区のほうだったのですか? たぶん私の新居はとってもお近い予感... すれちがいで残念です(笑)

From:あすとる URL 2009.02.05. Thu 23:59 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

