蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

就業時間変更

2008.12.03 Wed 11:56

今年も師走がやってきました。 7月から今の職場で働くようになって2回目の契約更新ということで今回からちょっと勤務時間を変更してもらいました。 これまで9:00~17:30の7時間半勤務でしたが12月から30分早め、8:30~17:00勤務です。 たいした差ではないのですが、この時間だったら定時で帰れる日はダッシュすれば父の夕食時にお茶くらいいれてあげられるはずなので...

通勤電車も少しは混雑緩和して楽になるに違いない、と思っていた私ですが、実は混雑ははるかに悪化したというorz 南武線は悲惨なくらい混んでます... 考えて見れば川崎方面は工場多いし,
たぶん始業が早い企業が多いんですねーー; しまった...

まぁ、でも早くなって悪いことばかりでもないのでした。 なんといっても会社に着くと、まだあまり人もいなくて、デモラボの照明をつけるところから始まる朝はなかなかいい気分です。 そういえば中学生の頃から早朝に学校にいって、人のいない教室で静かな朝を満喫するのが好きでした(笑) その頃の気分を思い出す今日この頃です。 なんせ9時始まりだった頃は席についてPCを立ち上げる間もなくボスからマシンガンのような指令が降ってくる日々だった... やはり朝のゆとりのひとときって事ですね~

仕事にはだいぶ慣れてきましたが、最近ずっと過労状態が続いていて頭の回転が悪いというか、様々なことがうまくこなせない状態なので、案の定つまらないミスがどうしても出てしまう;; ボスのあきれたような視線が痛いです(涙 ←もちろんいっぱい怒られてます(笑) 仕事なんだから、ミスはまずいです。 なんとかしないといけないんだけど、はてさて。 1週間くらい寝倒せば復活するんじゃないかとは思うんですがねぇーー;

父は先日また深夜の救急外来に駆け込むはめになりましたが入院はせず、なんとか自宅で過ごしています。 今はまぁ、落ち着いたといえるかな? でも食事が難しくて、悩ましいです。 体脂肪2%ですってよーー; なんとかしてあげたいけどやせる一方です。 はぁぁ。 私の肉をわけてあげられたらいいのに(いや、まじで。 私も今年に入って7kgくらいやせたけどまだまだあまってるし)。

Category:お仕事  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

