蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

円高とBBCと

2008.10.28 Tue 23:22

あまりの円高っぷりに、これは外貨を買わねばいかんだろうと思ったのはいいのですが、世の中には同じことを考える人がたくさんいるんですよね。 しかも私のように自分の使う分を買おうという人ならまだしも、ここでどかんと売り買いしてもうけようとしている人もたくさんいるはず。

今日は家に工事が入るので午後は家にいたのですが、夕方覗きに行ったら外貨全種類とっくに完売でした...(ノ_・。)  午前中も会社からの戻りに普通の銀行も覗いたけれど、普通のところでは朝一にひとりで買占めて終了状態だとか。 カレンシーショップですら午後早めに打ち止めですよ。

くそー、私にポンドとユーロを買わせてくれー ←ものすごくせこい金額です。念のため。 海外旅行のお小遣いにもならないくらいの。 貧乏なので~

とりあえずバークレーの自分の口座に少しばかり送金はしたのだけど、やっぱり現金もほしい(笑) それにしても本当にすごい変動ぶり...私が帰国したころは240円越えてたのに、今日のレートだと140円台ですからね。 ユーロですか? って感じ... 生活していて感じた適正価格は200円くらいだろうと思うので、いずれはそこまでは戻るとは思うのだけど、まだ時間かかりそうかな?

話は変わって工事です。 今日、ようやくスカパー開通でした。 JCOMを解約してから20日くらい? ようやく地上波以外のTVが見られます。 今回スカパーに変えた結果、我が家でようやくBBCワールドが見られるようになりました。 あぁ、これでようやく家でBBC英語垂れ流しができますー( ゜┓゜) いろいろやってるBGMにBBC流すの好きなので...

でも、リスニング力が明らかに落ちてるのも実感(ノ_・。)  他のことしているとなんか言ってることが耳に入ってこない;; 耳と脳が日本語仕様に切り替わった結果ですねぇ。 以前は逆だったので(日本語のほうが意識しないと聞きそびれてた)。 とりあえずこれからはまた毎日垂れ流しで耳を鍛えたいと思います。

Category:日々のたわごと  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

