蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

プレミアヽ(`Д´)ノ

2008.05.25 Sun 01:13

な、な、なんとー!

Hull City 勝ちましたっ!!!

プレミア昇格です(ノД`)・゜・。 チーム始まって以来104年目にして初めてのトップリーグ昇格…。 しかも点を入れたのは39歳のおっさんという素敵さ。 美しい見事なゴールでした。

http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/eng_div_1/7416502.stm


正直言ってハルがプレミアリーグにあがる日が来るなんて夢にも思ってませんでした。 なんせついこの間まで3部リーグで地味~にやってるチームだったので… 地元の電話会社であるKingston Communicationsがスポンサーになってから、かなりの金をつぎ込んだだけあってここ数年はすごかったです。 でも、チャンピオンシップが限界だろうなって思っていたのに。

これを機会にイギリスの人たちがハルも悪いことばっかりの町じゃない、今は目覚しく良くなってきてるんだよと知ってもらえるといいなと思う私です。 … プレミアの試合にハルのローカルちゃんたちが出没して恥の輸出をしそうで怖いですが( ゜┓゜) ぇ


それにしても昨今のネットは優秀ですねぇ。 日本の家にいながらにしてライブで試合を見ることができるなんて~♪ 便利です。 つい夜更かししちゃいましたが、これから気分良く寝たいと思いまーすヽ(´ー`)ノ  ハルおめでとう~。 明日はハルの町の大騒ぎっぷりをニュースでチェックして楽しみたいと思います。うふふ。

Category:日々のたわごと  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

こんなチーム応援している奇特な日本人なんて、あすとるさんくらいだおるなあ、と思っていましたが、前言撤回でやんす。あれ?でも、するとパレスはダメだったってことか。最近、全然観てないんで。

From:牧歌 URL 2008.05.25. Sun 15:59 [Edit]

>牧歌さん
あはは。さすがに日本人でこのチームが好きとか言ってたらびっくりです。 クリパレは残念でしたね。今期調子は悪くなかったと思うのですが。

From:あすとる URL 2008.05.26. Mon 09:55 [Edit]

ずーっと以前ですが、ウチのブログにも訪問いただきありがとうございました。
4シーズン前のタイガースの試合観戦記(ヨークシャーダービー)をUPしているものです。

自分も今回のプレーオフはあすとるさんと同様ネットを通じて注目していましたが、地元出身の選手が決勝点を決めるという最高の結果にびっくりすると同時にこみ上げる嬉しさを抑えられません(笑)

また機会があれば行こうとは思っていたけれど、プレミア昇格となるとチケットが取りにくそうですね(+_+)とりあえずは衛星中継で見られることを期待して新シーズンを待ちたいと思います。

From:dtake URL 2008.05.29. Thu 22:27 [Edit]

>dtakeさん
お久しぶりです♪ 貴重な日本人ハル昇格を喜んでくださりそうなお仲間からのコメントうれしいです(笑)

今回は本当に地元民の大好きなディーノがゴールということで、後で見たBBCのローカルニュースではハルはものすごいことになってました。

私もできるなら来期、現地で試合を見たいと思いますが、どうなるやら… 来期はきっとストレスたまるシーズンでしょうが、それでも楽しみです。

From:あすとる URL 2008.05.30. Fri 13:17 [Edit]

Hullすごいですねぇ。
祝賀パレードを見ることはできませんでしたが、これからFootballの試合を見るのが楽しみになりました。

From:Hide URL 2008.06.16. Mon 03:55 [Edit]

>Hideくん
うん、快挙だよね~ まさかほんとにプレミアにいくとは思ってなかったよー(笑)

せっかく現地にいるんだから時間作ってパブでもスタジアムでも行って試合見て盛り上がってください~♪

From:あすとる URL 2008.06.16. Mon 19:25 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

