蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

リゾート気分で

2008.05.07 Wed 21:14

spa.jpg


連休中どこにもでかけなかったし、そろそろまた仕事を始めねばと思っているので、忙しくなる前に何かしたい、どこか行きたいー! と思っていた私。 そういえば何年も前からリゾートでのんびりしたかったんだよなーと思い立ち、行ってきました、リゾートもどき(ぇ

Spa Libur

ここはいわゆる天然温泉の日帰り入湯施設のひとつですが、全体のコンセプトイメージが「バリ」でして、調度などいろいろバリ風に気を配ってあるのです。 うちからは遠いですが、川崎だったらなんとかうちからも行けるので、そこから送迎バスに乗って行ってきました。

現地に到着するとまずは靴を預け、更衣室のロッカーの鍵と館内着を受け取ります。 この館内着もバリ風デザインでなかなか素敵です。 ちょっと暑がりの私には素材が重いけど(笑) 館内では支払いは全て鍵のバーコードでやるのでいろいろ楽チン。 これまたリゾート気分を盛り上げてくれます。

ここのお湯はいつも行く祖師谷のお湯と似た黒湯でした。これお肌がとろとろになるので大好き♪ 露天にはデッキチェアもあってゆったりまったりお湯ざんまい。

一風呂楽しんだ後は屋上に行って足湯を楽しんだり。 写真は足湯ですが、このお湯のふちの石も熱いのです。座っていると足だけじゃなくお尻からもほかほかに。 そしてここのデッキチェアで転がっていると、屋上だから周囲の町並みは見えないし、青空が綺麗で、なんだか本当にどこかのリゾートに旅してきている気分になれて素敵でした。

その後は本日のメインイベント、「タイ古式マッサージ」ヽ(´ー`)ノ  今日はリゾートに来たつもりの日なので大盤振る舞いだぜヽ(`Д´)ノ ぇ 90分間じっくりと押したりストレッチしたり、気持ちよく施術していただいて満足でございます。 次はぜひとも、バリ式エステにチャレンジしたいです。

マッサージの後、再びお湯につかってのんびりし、川崎行きの最終の送迎バスで帰ってきました。 鶴見行きは夜中まであるけど川崎行きは夕方までなのよねー(´・ω・`) 残念。 夜もバスがあるならもっとゆっくりして、岩盤浴とかもやってきたかったんだけど。

インターネットもできるし、仮眠できる部屋もあるし、レストランもなかなかいい感じなので(今日は食べなかったけど)、終日ここですごすのもいいなと思える場所でした。 遠いのがアレだけど、また行きたいなー。 

Category:日々のたわごと  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

マッサージ90分て!!
すごい気持ちよさそうう。
未だ味わったことない贅沢です。
羨ましいです。。。。。

From:ミッフィー URL 2008.05.08. Thu 21:16 [Edit]

>ミッフィーさん
ふふふ。清水から飛び降りたつもりでえいやっと大枚はたきましたよ( ゜┓゜) ぇ 何度もできることじゃないけど、たまーーーにだったらなかなかいい気分だよ。 ぜひチャレンジを(笑)

From:あすとる URL 2008.05.09. Fri 02:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

