蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

病院へ

2008.04.15 Tue 21:13

おとついくらいから目の調子が悪く、紫外線負けなんだかPCが変わって画面の明るさに負けたんだか、はたまたアレルギーで負けてるんだか、とにかく夜になると目が開いていられなくなった。

そして昨日はとうとう左目が痛くて痛くて参りました( ゜┓゜) 寝れば治るかと思ったのに今朝起きてもまだ痛いまま… とにかく光が差すと痛み、目を動かすと痛み、まぶたの上から触っても激痛ーー; 今日は久々に家族でおでかけ予定だったのにどうにもならず断念して一人病院に行って来ました。

結膜炎のひどいのと、角膜が傷だらけだってさ。 コンタクトも使ってないのにね。 調べるとやっぱり紫外線とかでも角膜に傷は入るらしい。 私の左目はひどい円錐角膜があるので普通より角膜がもろいんですよね。 だから傷があるのは予想の範囲といえるかも。 でもお医者は角膜には炎症は見えないって言ってたので、この痛みは結膜炎から来るのかな…?

目薬2種類、眼軟膏1種類を処方され、もくもく点眼中です。 一回指しただけでずいぶん痛みが緩和したのがすごい! ステロイド効果なのかしらん? 早く全快しますように。 もともとあんまり見えない片目でも開けられないと不便なのですよ。 病院行く間にしっかり一回すっころんで足首捻挫したもん( ゜┓゜)

Category:日々のたわごと  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

いたそう・・・

お久しぶりです!
なんだか痛そうだね。病院にはなるべく行きたくないけれど、やっぱり行ったほうがちゃんとお薬処方してくれるしね~。
お大事に。

From:メディ URL 2008.04.15. Tue 23:40 [Edit]

お大事に

お久しぶりです。

大丈夫ですか?

くれぐれもお大事にしてくださいね。

From:けんじ URL 2008.04.16. Wed 00:46 [Edit]

およおよ、それは大変。紫外線でも傷が入るとなると、どうすればよいのやら。目も足も、ゆっくり休めて、お大事に。。。

From:zu-tin URL 2008.04.16. Wed 04:08 [Edit]

拙も最近目が変だなあ。老眼鏡作り直してまだ1年経ってないのになあ。目の筋肉が弱ってきたらしいです。

From:牧歌 URL 2008.04.16. Wed 08:21 [Edit]

大丈夫ですか?
早く全快するように祈ってます。
お大事にして下さい。

From:Hide URL 2008.04.16. Wed 17:16 [Edit]

あすとるさん

目薬をさして、楽になったようで何よりです。
片目だけって、結構危ないですよね。
平衡感覚が本当に鈍くなりますから。
お大事にしてください。

From:T in Hull URL 2008.04.16. Wed 20:39 [Edit]

>メディさん
基本的に病院大好きなんだけど、大きい病院は時間かかるのが嫌なのよねー。 イギリスのGPはそういう面ではなんでも薬出してくれるから便利だな。

>けんじくん
お久です~ 強い薬出してもらったので一日で劇的に楽になりましたヽ(´ー`)ノ

>zu-tinさん
とりあえず今のめがね、イギリスで間に合わせに作ったやつなのでできるだけ早めに作り直したいわ。色をしっかり入れれば少しはましになるんじゃないかと…

From:あすとる URL 2008.04.16. Wed 22:21 [Edit]

>牧歌さん
牧歌さんはもともと目がいい方なんですね@老眼 私は激近視なのでまだ老眼は出ていないです。 でも乱視がひどくてほとんど障害者( ゜┓゜) 目は見えないと不自由なのでお互いなんとかだましだましがんばりましょう。

>Hideくん
どうもありがとう。強い薬のおかげで一気に軽快中です。 ぶり返さないようしっかり治したいです。

>Tさん
日ごろ右目だけでものを見ているのに、それでもやっぱりないよりましなんですね、左目ーー; 痛感しました。

From:あすとる URL 2008.04.16. Wed 22:25 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

