蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

似たもの同士

2008.02.09 Sat 23:55

なんとか今週もきわどいところで生きて迎えることができました(ぇ でももう腕も足もまともに動かなくてやばいのですが... 週末に気合で復活したいと思います(希望)。 月曜は祝日らしいですが、仕事がそれどころじゃないので見なかったことにして出勤の私ですーー; まぁ、来週は木~土までオフなので、水曜までの辛抱ということで今週よりは楽かも?

今日は貴重なお休みですが前々から会ってゆっくり話がしたいと思っていたSさんのおうちに遊びにいってきました。 彼女とは父を介した(というかアルゼンチンタンゴを介した?)知り合いのお嬢さんですが、お互いに父がタンゴ好きで物心付く前からタンゴを聴かされまくって、空気同然という環境だったり、海外に長く暮らした経験があったり、弟が先に結婚して子供がいたりと、妙に共通点が多くて会う前からお互いに気になりあっていた存在だったのです。これまでお互いに海外にいることが多くてなかなか実現できなかったのですが、今回ついにゆっくり話をする時間が持ててとても楽しかったです♪ 話せば話すほど似てる、似てる(笑) 二人で笑いがとまりませんでした。

potato.jpg

rice.jpg


お昼は彼女が作ってくれたペルー料理。じゃがいも原産国たるペルー料理なので当然のごとくじゃがいもがどーん。 イモ激ラブの私にはとてもうれしいご飯でした。おいもにつけるディップおいしかったーヽ(´ー`)ノ カッテージチーズとかクミンとかいろんなものをブレンダーにかけるのだとか。 ご飯の方はコリアンダーがいっぱい刻みこまれたお料理。パエリアみたいな感じでおこげがおいしかったです。

イギリスにいる間はこうやって友達の家に呼ばれてご飯食べたり、自分が人を呼んでご飯食べさせたりっていうのは日常のことだったけど、日本に帰ってくるとなかなかそういう機会がなくて寂しかったので、久しぶりに楽しい時間でした。 彼女は3月はまたブエノスアイレスに行ってしまうので次に日本に戻ってきたら今度は私の料理も食べてもらおうと今から楽しみにしています。 仕事のこととかもいろいろお互いに情報交換しようねと約束してきました。やっぱりネットワーク命ですもんね。 一緒に頑張れる友人ができてとてもいい一日でした。

Category:日々のたわごと  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

NoTitle

私も、旦那が同じでなくてよかったね。。。ってな人がいます。
それにしても、ブエノスアイレスって、御本人もタンゴに携わっていらっしゃるのかしら。南米は憧れ、夢のまた夢。。。

From:zu-tin URL 2008.02.10. Sun 04:48 [Edit]

NoTitle

>zu-tinさん
彼女はプロの歌い手さんです。まぁ、それだけじゃ食べていけないので稼ぐのは別のことでやってますが。ちゃんとCDとかも出してるのよ^^

From:あすとる URL 2008.02.21. Thu 00:04 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

