蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

忙しい週末

2008.02.03 Sun 21:30

平日も仕事で忙しいけど、週末は平日にできないことをあれこれやるので、これまた忙しい... 特にこの土曜日は日に3件の用事をかかえこむという繁忙ぶりでした。 なんせ朝、午後、夜と用事が...

土曜日の私の行動ルート

成城→御茶ノ水→町田→四谷→成城


...なんですか、これ( ゜┓゜) むちゃくちゃです。疲れるはずだ(笑)

とりあえず午前中はいつもの温熱療法、そして午後は町田で昔の勤務先の仲間とのリユニオンでした。前の職場は大学と企業の中間のような、忙しいけどぬるい職場で人間関係は非常に良かったのです。だから今でもみんな連絡を取り合ってるし、こういうリユニオンもちらちら行われているのでした。みんな「あの頃は良かったよねぇ」と懐かしんでます(笑) 

集まった場所も昔懐かしい町田のホテルにあるフレンチ懐石(なのかな?)あかべこ。 ここで忘年会だかなんだかやったことあったよなーと懐かしかったです。でも3月で閉店らしい...残念。

cakes.jpg


会話に忙しくて写真をぜんぜん撮らなかったので最後のデザートだけ。 ミルフィーユもイチゴのムースもバニラアイスもおいしかったー♪

その後場所を移して更に盛り上がった私たちでしたが、私は次の予定のために途中で退場。一路四谷へと...

夜の部は両親と合流してタンゴのライブでした(・_・)ノ 日本のタンゴ界でばりばり活躍中のピアニスト青木菜緒子さんのカルテットのライブ。 3月にまたブエノスアイレスに行かれるのだそうでその前にライブを、と企画されたライブでした。

生のタンゴ聴いたの何年ぶりだろう? やっぱり音楽の生はいい! 生で聴くとワクワクします。 私はあまり現代タンゴは好きではないのですが、彼女たちはもちろん若いので新しいものもたくさんやるのですが、古典もうまく交えて大事に演奏してくれるのでうれしいのです。古いものでも時代を越えていいものはたくさんあるのでそういうものを大事にしながらどんどん新曲を聴かせてもらえればなと思う私でした。

それにしても今の若い演奏家さんはみんな自分で作曲もするのがすごいですーーー; 

Category:日々のたわごと  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

NoTitle

御茶ノ水と四谷の間に市谷じゃなくて町田とは衝撃!新宿に戻るのさえ億劫なのに、お疲れ様です。
また、ピアソラ、聞こうかな(体力つけないと)。

From:zu-tin URL 2008.02.04. Mon 07:26 [Edit]

NoTitle

>zu-tinさん
あまり考えないで行動してたんですが、帰宅してへろへろになった頭で反芻してみて私も衝撃でしたよ(笑) やっぱちょっとむちゃくちゃですよねぇ。

ピアソラはいい曲たくさんあって魅力的だよね。そればっかりじゃ嫌なんだけど、やっぱり好き。

From:あすとる URL 2008.02.05. Tue 00:02 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

