蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

いまだ慣れないもの

2006.11.28 Tue 23:38

帰国して2ヶ月がたち、日本での生活にもすっかり慣れましたが、ひとつだけ未だに慣れないものが... それは...

ト・イ・レ

外出先でトイレに入り、個室のドアを開ける度びびってます。だって便座の高さが半端じゃなく低いことが多いのでーー; そのたびに、「え、これ子供用だった?」と、個室から出て、隣の個室に入りなおしてしまったこと数限りなく( ゜┓゜)

おそらく、公共の場では様々な人が使いやすいように意図的に低めのものを置いているのかなとは思うんですが、それにしても低いよ...(汗

イギリス人はそれほど大きな人たちじゃないので、イギリスの便座もそんなに高くないんですが、日本よりは高いんですよね。便座が高くて大変なのはやっぱりオランダとか(笑) 行った事ないけどドイツも高そうだ...

トイレと同時に、台所の高さもかなり違う気がします。もう日本に帰ってきてから台所に立つたびに、すぐ腰が痛くなっちゃって...(涙 毎日、「ここっ、ここの床を掘りたいヽ(`Д´)ノ」とぼやいてます(笑) 自分の背は削れないからなぁ...調理台に何か置いてごまかすかorz

Category:カルチャーギャップ  Comment:5  Trackback:0  Top

Comment

あすとるさん、私も日本に帰るたびに、自宅の台所と洗面所の流し台がすごく低いことにびっくりします。

From:T in Hull URL 2006.11.29. Wed 21:03 [Edit]

もしかして実験台もでしょうか。友達がいたニューヨーク大学の実験台がエラク高くてびっくりした思い出があるんですが。ソコしか見たことないもんで・・。トイレの便座は逆に高くてびっくりしたことあります。座れるはずのないところにもう便座。しかも冷たい!キャッ

From:pira URL 2006.11.30. Thu 00:24 [Edit]

>Tさん
ほんと日本のは低いですよね。イギリス人とそれほど身長違うとも思えないのになぜなんでしょう?

>piraさん
実験台...実験台は特に高いと意識したことはなかったけど、日本よりは気持ち高いかもしれないですね。あ、実験台用のスツールが高くて座りにくいです! 足の長さにあってないというか(爆

便座冷たいですよね(笑) 日本は暖かいからあれはびっくりするかも。私は逆にこっち戻ってきて暖かい便座が不気味です(何

From:あすとる URL 2006.11.30. Thu 11:27 [Edit]

自宅のトイレ、台所と洗面所の流し台がすごく低くくてびっくりしました。自分の身長が伸びたのかと思っちゃいました。
洗面所の流し台が低い為、あすとるさん同様、すぐ腰が痛くなります。
床を掘りたい気持ちがよく分かりました。

From:Hide URL 2006.12.03. Sun 01:25 [Edit]

>Hideくん
おかえり! やっぱりそうだよね。みんな同じ事思うよね~

From:あすとる URL 2006.12.03. Sun 21:19 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

