蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

Brown Rice Cafe

2008.01.13 Sun 13:26

昨日は年末から帰国中のハルのお友達Tさんとランチ。今回は長めの帰国だった彼女ももう明日にはイギリスに戻ってしまいます。 その前に会えてよかった~♪

本当は彼女の食べたかったトンカツを食べるべく、青山の「まい泉」に行くつもりだった私達でしたが、申し訳ないことに胃腸風邪の影響でいまだ油ものを食べると具合が悪くなってしまう私のために、今回は胃に優しいもの食べましょうと優しいTさんが言ってくださったので、トンカツは次回の課題にいたしました。

せっかく表参道に行こうと決めていたので、こうなったら何がなんでも表参道で何か胃に優しげなものを...とあれこれ探した結果、ブラウンライス・カフェに行くことにd(・_・)

ここは今流行り(?)のホールフードがテーマのお店で、いわゆる有機野菜を使った玄米菜食料理です。いやー、予想以上においしかったので大満足(゚▽゚*)

zensai.jpg


今回は豪華に週末限定のコース(?)にしたので前菜3種盛りなんかもついてきちゃいます。そして有機ワインもしくはエルダーフラワー・コーディアルつき。

前菜はまず左からアチャール(インドのピクルス)、穀類のサラダ、コールスローです(写真がピンボケですが( ゜┓゜)) どれも薄味で優しい味でおいしかったー。 量もほんの一口づつなので飽きなくていいし。

gohan.jpg


そしてメインのお膳。具沢山のお味噌汁(いろんな野菜とかこんにゃくとかおあげとか...)と玄米ご飯、そしておかずはまたいろんなものが少しづつ。 一番メインのおかずは厚揚げにチリビーンズが載ってます。ひじきもいいお味に炊けてたし、生野菜がものすごくい歯ごたえのおいしい野菜でそれにヨーグルト系のあっさりドレッシング。なんだか久しぶりに野菜の味を堪能した感じがしました。

cdesert.jpg


デザートはあまりにかわいらしいクランブル(笑) イギリスだったらこの30倍以上の量が出てくるねと二人で笑ってました。 でもお味はおいしかったです。添えてあるクリームは豆腐...豆腐の味がするよ(ぇ クランブルと一緒にハーブティをいただきました。 本日のハーブティはミントとレモンと...もう一つ何か入ってるやつでしたが忘れました(;ノノ) さっぱりおいしいお茶でした。

食べ終わってみたら、程よく満腹になってなおかつ胃がぜんぜん苦しくないという素晴らしさ。 近いうちにまた食べに来たいなーと強く思った私でした。みらちん、帰国の折に一緒にいかが?(笑)

Category:日本の「おいしい」  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

前菜のコールスロー

あすとるさん、とても楽しいランチでしたね。
前菜のコーススロー、キャベツの甘さが出たやわらかい味でしたね。もうテスコのコールスローは食べられません。

From:T in Hull URL 2008.01.13. Sun 21:33 [Edit]

NoTitle

>Tさん
ほんと楽しくおいしい幸せな時間でした。病み上がりの胃にも優しくて。 コールスロー、酸味が弱めで私好みでした。イギリスだとそもそもキャベツの甘みが弱いからなかなかあんな感じになりませんよね…

無事ハルに戻られたかしら? イースターまでしばしの我慢、お仕事がんばり過ぎない程度にがんばってね。

From:あすとる URL 2008.01.15. Tue 13:46 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

