蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

大連の餃子

2008.01.08 Tue 22:22

今現在の勤務先のある田町界隈は慶応大学のお膝元でもあり、たくさんの企業がひしめくビジネス街でもあるせいか、食べ物屋が至るところにあるのです。おかげでランチの選択肢が多すぎて迷う迷う...

そんな中で今日は前から行きたいと思っていた「大連」にd(・_・)。ここは羽根つき餃子で有名なお店なんだけど、如何せんとても女一人で入る雰囲気の店じゃない...--; 定食もがっつり系でひたすらボリューム命っぽいし(汗 でも餃子食べたい一心で気合で行ってきましたヽ(`Д´)ノ

TS380496[1]


なんせこんなですよ... これは二階だけど、見渡す限りおっさんしかおりません(食後に降りてみたら一階には一応女性もいたけど(笑))。 今日は早めのお昼だったのでこの写真は席がすかすかだけど、私が食べる頃には満席でした( ゜┓゜)

Gyoza1.jpg


そして餃子ヽ(`Д´)ノ これはおいしかった! ランチの定食だと餃子が3つくらいしか食べられないので、あえて単品です。五目炒飯と焼き餃子。 スープはおまけでついてきたもの。餃子は期待通りのおいしさで、肉がとってもジューシーでよかった~

そして実は炒飯もスープも非常においしかったのです(゚▽゚*) 薄味嗜好の私にどんぴしゃの塩加減で(*ノノ) たぶん普通の人は塩味足りないって感じるかもしれない。でも本当に優しい味でおいしかったです。 もう大満足ヽ(´ー`)ノ

さて、明日は何食べようかな~?

Category:日本の「おいしい」  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

逃した

あの店、そんなにおいしかったんですか。田町界隈は確かに定食屋の宝庫ですよね。KOの学食も悪くなかったと記憶しています。

From: URL 2008.01.09. Wed 00:28 [Edit]

NoTitle

>○○さま
本当に田町はびっくりするくらい食べ物屋の選択肢が多いです。慶応の学食、そういえば久しく行ってないなー。今度行ってみようかしら(笑)

From:あすとる URL 2008.01.10. Thu 17:19 [Edit]

NoTitle

餃子、食べたひ~~~。
うらやまし過ぎる。笑

From:みら URL 2008.01.11. Fri 08:47 [Edit]

NoTitle

>みらちん
今度帰国したら食べに行こうよ。 あ、でも息子くんが食べるものなくて困るかしら... 野菜いっぱいのたんめんとか食べさせておけばOK?(笑)

From:あすとる URL 2008.01.11. Fri 10:32 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

