蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

冬のキムチ

2008.01.03 Thu 22:08

korean.jpg


あー箱根面白かったヽ(`Д´)ノ 今年もまたたくさんのドラマがありました。また来年を楽しみにしたいと思います。 それにしても駒大はさすがだ...層の厚さがすごいですね。

ところで、明日からは仕事が始まるので、今日はお休みの最終日でした。そこで、一日くらいどこかに買い物でも行くかーと半日ほど出歩いてきました。 といっても、イギリスにいる間に物欲がすっかり洗い落とされてしまって、最近はあまり欲しいものもないのですが(いや、家電とか大物はいろいろほしいけど)。 最後まで残っているのは食欲、ということで、先日ちらっと見た記事に載っていた、上野のキムチ屋さんまで行ってきました。

コリアンタウン、というにはささやかですが、でも何軒かのコリアン系のお店が固まっていました。なんかこういうのも久しぶり~♪ 冬ならではということで、お目当てだった「牡蠣キムチ」を無事にゲットd(・_・) お正月だからとおまけにニラのキムチをもらっちゃいました(*ノノ) 

後は定番の韓国のり買って、そしてキムチ作りにかかせないイワシエキスを買いました。そのうちキムチ作るぞーヽ(`Д´)ノ ほんとはトックも買って、韓国雑煮を作りたかったんだけど、なんか小ぶりなパックがなかったので断念。

キムチは夕飯時にしっかりいただきました(゚▽゚*) 牡蠣キムチは牡蠣の好きな父のために買ったんだけど、好評だったので良かった良かった。私は牡蠣嫌い...(ぇ でもキムチだったら大丈夫かな?と思って勇気を出して一粒食べてみましたが...無理です、これ(T_T) 牡蠣臭い(当たり前)。 ニラの方はとってもおいしかったです~ヽ(°◇° )ノ

やっぱりコリアンのお店のキムチは味がいいということをしみじみ実感いたしました。 やっぱり今度近いうちに大久保に行って来ようと(どう考えても大久保の方がお店が充実している)決意を新たにした私でした。

さて明日からは忙しい一ヶ月が始まります。果たして私は一ヶ月を無事乗り切ることができるのでしょうか( ゜┓゜)? 

Category:日々のたわごと  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

トック

今さっき NHK Bs 1 で韓国のトッククの作り方をやっていました。そこで、トックの紹介があり、食べてみたいなぁ・・・と思ったところでした。
City Centre の Chinese Supermarket で手に入らないかしら? あすとるさん、食べたことありますか?

From:T in Hull URL 2008.01.04. Fri 18:05 [Edit]

NoTitle

>Tさん
韓国雑煮は、以前勤めていた時に同僚に韓国人の女の子がいて、お正月に彼女のお母さんが来日された際に、ごちそうになりました。とっても優しい味でおいしいですよね~♪

トック(お餅)は、チャイニーズのお店では無理ですが、月一のコリアン・バンは持ってきてますよ~ たぶん季節関係なく持ってると思いますので聞いてみてください。

From:あすとる URL 2008.01.04. Fri 23:17 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

