蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

箱根駅伝と初詣

2008.01.02 Wed 23:41

hiei jinja


正月はなんといっても箱根、箱根駅伝を見ないと正月を迎えた気がしませんヽ(`Д´)ノ ただ走っているだけなのにどうしてあんなに面白いのでしょうか... 今年の往路は気象条件も非常に良く、いいレースでした。一位から下位まであんなに差がないレースもめったにないのではないでしょうか。明日の復路がめちゃくちゃ楽しみです(・_・)ノ 

往路の楽しみはなんといってもやはり5区の山登り。山の神、今井様が今年はもういませんが、でも毎年本当にすごいものを見せてくれますよねー。今年は早稲田の主将が素晴らしかった。あんなに苦しそうなのに最後まで頑張りました。

個人的には応援していた選手が不調で思ったような結果がでなかったりで残念な部分もあったのですが、レースとしては本当に面白かったです。最後棄権になってしまった順天堂の小野君も、まだ3年生なので、この悔しさを来年にぶつけてほしいです。 あーそれにしても明日も楽しみだ~ヽ(´ー`)ノ 復路はさすがに駒大かなー? でもあれだけ接戦だとまだわからないですよね。うふふ。

駅伝のあと、午後からは恒例の初詣、日枝神社に行ってきました。おサル好きの我が家には特別な神社です(ぇ やっぱり混んでましたが、それでも午後から行ったからか、去年に比べたらゆとりがあったかも?

お参りの後は境内脇でやっている猿回しをじっくり拝見。村崎さんと三代目次郎君の芸はさすがです。また来年も見られますように。最後にお代をザルに入れると、おサルの手型(足型?)のついたお守りももらえます(笑)

Category:日々のたわごと  Comment:3  Trackback:0  Top

Comment

NoTitle

あけましておめでとうございます。箱根に超嫉妬。
それにしても、若い世代が先細りする中、それでも区ごとのエキスパートが出てくるのが驚きですね。
私は箱根の下りが好き。朝から大ブレーキにならないかとどきどきです。かまぼこ背景にゴールで一安心~

From:zu-tin URL 2008.01.07. Mon 07:44 [Edit]

NoTitle

あけましておめでとうございます。
私も箱根大好きです!
スタート地点まで見に行きたいと思うものの、毎年なかなか早起きできませんv-75
あすとるさん一家はお猿がすきなんですね!
年末に鬼怒川に行き、日光お猿軍団見ましたよ!
お猿って賢いですね。

From:ミッフィー URL 2008.01.07. Mon 19:37 [Edit]

NoTitle

>zu-tinさん
うふふ。海外にいて一番辛いのは日本のスポーツ見られないことだよねぇ。ドラマとかはまだ見るチャンスもあるかもだけど。
今年もよろしくお願いいたします。

>ミッフィーさん
私も一生一度は箱根のお山に泊まって駅伝見たいなーなんて思うのですが、きっと毎年TVで応援しておしまいです。でも夢なんですよー(笑) どうも都心で見る気にはなれないのはなぜ。
お猿フリークなのです@うちの家族 来月は京都までお猿詣でに行く予定です(笑)
今年もよろしくおねがいしまーす(・_・)ノ

From:あすとる URL 2008.01.07. Mon 23:36 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

