蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

新年

2008.01.01 Tue 22:01

新年明けましておめでとうございます。皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦はまずまずのお天気だった東京です。地方では雪まみれで大変なお正月を迎えた方も多いでしょうね。はたして東京はこの冬に雪が降ることあるかしら? ハルではめったに雪が降らなくてつまらなかったので一回くらいならどんと降ってくれてもいいのになと不吉なことを考えたりする今日この頃でした。

夕べあまり眠れなかったので、今日は朝ごはんのあと、午前中は惰眠をむさぼってしまいました。お昼ごはんの後は近所に買い物に出たり、先日活けた花の残りを無理やり投げ入れにしてみたり(でも百合が足りなくてなんか様になりませんでしたが;;)、飼い主がご旅行中の近所のワンコちゃんのお相手をしにでかけたりしてすごしました。

成城はコンビニとファーストフード以外はみんなさすがにお休みかなと思って駅前まででかけたら、さすがにコルティ(駅ビル)はカフェを除いてお休みでしたが、駅の向こうでは成城石井はしっかり営業しておりました。いやーすごいな... なんか、どんどん正月の風情が失われていきますね(寂) イギリスのように列車やバスまで休めとは言いませんが、お店くらい3が日は休んでもいいんじゃないかなーと思ったり。

そういえば、新聞で、最近は家でおせちを作る家族が激減していると言ってました。私と同世代の家庭ではおせち作る人はほとんどいない模様... みんな実家に食べに行くもの、と決め付けているようですが、それじゃ近い将来におせちが耐えてしまうのでは...--; ちょっと心配です。元旦早々から家族それぞれ起きた順に勝手にあんまんとか好きなものを食べる、という家もあるそうな( ゜┓゜) 日本の将来がますます心配です。

夕方からは弟一家がやってきて総勢7名でにぎやかな夕食。ほんの3時間くらいの滞在だったと思いますが、子供ってほんと元気ですよねぇ。相手しているだけでもうへとへとです(笑) 世の中のお母さんのたくましさに脱帽ですわ... みんな元気なお年始でよかった。

その後ふたたび悲しそうに鳴くワンコの相手をしにでかけてしばし遊んだりおやつをあげたりしてから帰宅。 こうして今年最初の一日はそろそろ終わりです。こんな感じで毎日小さな幸せを味わいながら一年家族みな元気に過ごせるといいなと思いました。

Category:成城生活  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

新年明けましておめでとう

お節は今年は仕事じゃないから作ってみました。さすがにイギリスの食材を使ってるから、なんちゃってお節だけれど。
イギリスのクリスマスは本当にすべて閉まっちゃうもんね。
でも最近はボクシングデーにはセールがはじまるからね。クリスマスの休みもだんだん日本みたいに短くなってる気がする。
うちは大晦日も元旦も旦那さんは通常出勤なんだ。だからうちはいつもどおりの生活してます。

それでは、今年もどうぞ宜しくお願いします。

From:メディ URL 2008.01.02. Wed 01:32 [Edit]

NoTitle

>メディさん
今年もよろしくね~ イギリスはもう通常営業だね。日本人としてはちょっと微妙な気分になるお正月だよね(笑)

From:あすとる URL 2008.01.02. Wed 23:43 [Edit]

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年よろしくお願い致します。
うちも妹一家が帰省したので、6人になり、賑やかな1週間を過ごしました。子供って本当に元気ですよね。 私の体力では妹のような良いお母さんにはなれませんね。とほほ。。。 6人で食べまくったので、体重が少々増えちゃって、ジーパンがはけなくなっちゃいました。やばい! 

あすとるさんにとって、良い年でありますように! 時間とお金があれば東京に行きたいなあ。ほほほ。

From:ペンギン URL 2008.01.10. Thu 16:01 [Edit]

NoTitle

>ペンギンさん
こちらこそよろしくです~ にぎやかなお正月でよかったね。時間あればぜひぜひ東京遊びに来て~。 泊まるのはうち泊まればいいし、交通は...いざとなれば夜行バスという手も(ぇ

From:あすとる URL 2008.01.10. Thu 17:21 [Edit]

NoTitle

わーい。どうも有り難うございます。泊めていただけるのなら、まじで遊びに行くことを考えますよ。 ほほほ。 そのときはよろしくお願い致します。

From:ペンギン URL 2008.01.11. Fri 00:45 [Edit]

NoTitle

>ペンギンさん
お待ちしてますわん(゚▽゚*)

From:あすとる URL 2008.01.11. Fri 10:31 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

