蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

エキナカ

2007.12.28 Fri 01:47

私は今日が一足早く仕事収めでした。というのも、今一緒に仕事をしている研究員の方が帰省するために明日はお休みだからだったりします。いやー、超久しぶりの勤労生活、なんとか慣れてはきたものの、やはり疲れます( ゜┓゜) なのに年明けからはとうとう週5日出勤と相成りました(T_T) そのペースでやっても期限までに終わるのかどうかいまいち謎... というか私には全貌が見えていないので、果たしてどのくらいの仕事量があるのか見当もつきません... 願わくは1月末や2月頭に、とんでもないことになっていませんように。

さて、今日は超久しぶりにまともな外食をしてきました。 コース料理なんて何ヶ月ぶりだろう・゜・(ノД`)・゜・ 本当はスペイン料理に行きたかったのですが、目当てのお店が予約がいっぱいとのことで、もう入れるところならどこでもいい...のやけっぱちでした(笑)

行った先は品川駅の「エキナカ」のエキュートd(・_・) いやー、エキナカってすごいのねぇ... 妙に上等なレストランがいくつもそろっておりました。 その中のイタリアンに行ってきました♪

Caffe Classica (カッフェ・クラシカ)

いやー、なんか期待しないで行った割にはなかなか良かったです。メニューも面白かったし、量も軽めで胃に負担がこないし、お味もぐーでしたヽ(´ー`)ノ

salad_20071228012500.jpg

最初は柿と生ハムのレモンマリネのサラダ。 私は熟した柿は甘すぎて苦手なんですが、これは固めの柿だったのでさっぱりおいしくいただけました(゚▽゚*)

pasta.jpg

続いてはパスタ。 これはなんと猪と胡桃が具のラグーソース。 パスタ自体もちょっと変わったやつでした。なんか切り口が四角でおそばみたい。食感もちょっと不思議~ 猪がほろほろにやわらかくなっていてびっくりです。うまうま( ゜┓゜)

bread.jpg

パンはフォッカッチャみたいなトレーで焼いたやつですね。 すごいふわふわ~。 そして一つは濃厚にオリーブ、もう一つは胡桃でどちらもよかった。

main.jpg

メインは牛のバラ肉と芽キャベツのフリカッタ。 やはりこの時期スプラウト(芽キャベツ)を食べないとなんかいけないような気がするもので(ぇ ←イギリスではクリスマスや冬場のディナーには不可欠

desert.jpg

デザートは迷いに迷ってこれ、「デコポンのタルト、レモンシャーベット添え」。でもタルトっていうより、フィロペイストリーのかけらを敷いた上にバニラビーンズのカスタードを載せて、そこにデコポンを並べた、という感じでした。 いやー、カスタードがおいしかった~ヽ(´ー`)ノ 

やっぱり日本の洋食はおいしい! でかけるのはなかなかおっくうだけど、たまにはこういうお食事したいものです、はい。 次は目指せ1月末! で今度こそスペイン料理...

Category:日本の「おいしい」  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

