蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ムーアバス(2)

2007.10.23 Tue 06:40

moorbus 023


ランチの後はまたまたバスに乗ってムーア方面に戻ります。途中で、有名なKilburnのホワイトホースが見えたので車内から撮って見ました。ちょっとタイミングが数秒遅かったー( ゜┓゜) 馬の尻が隠れちゃいましたわ...(笑) 

本日もう一箇所の目的地はByland Abbey。またまた遺跡でございます。好きなんです、いいじゃない(ぇ しかし、バスの運ちゃんに、降りようとしたらうさんくさい目で、「遺跡は閉まってると思うけど降りて何するの?」と言われました。 閉まってるとはそりゃ困ったなと思いましたが、とりあえず、「あたりを散歩するから大丈夫~」とか言ってバスを降りた私。 なんせ、バスは一日に数本しかなく、次の終バスまで2時間近くあるのに遺跡が閉まってたらどうしたらいいんだか( ゜┓゜)

とりあえず目の前の遺跡に行ってみたら... 

...ドア開いてました。

確かに9月で閉鎖なので料金所は閉まってました(ぁ らっきー(笑)

moorbus 025


moorbus 028


moorbus 032


というわけで好き勝手に遺跡の中を練り歩き、ようやく天気も良くなって日向はほどほど暖かくなったので、遺跡の中でのんびり読書なんぞしてきました(・_・)ノ 

ここのAbbeyはFountain Abbey、Rievaulx Abbeyと並んで北部の三大修道院だったそうで確かに規模の大きな遺跡です。壊れっぷりも適度なんですが...なんかRievaulx Abbeyほど感動しなかったなぁ...どこか何か違うんだと思いますが自分でもよくわからず。Rievaulxもここもすんばらしい環境にあって似ていると思うんだけど... やっぱり道路わきにあるからかな? 多少苦労してたどり着いたほうが感動深いのかも( ゜┓゜)

ちなみにここは一部に床のオリジナルのタイルが残っていて素敵でした。

moorbus 027


周囲は、とても正しいヨークシャーでいくら見ても飽きない素敵な景色。羊と緑と紅葉と...いいわぁ...

Category:英国生活  Comment:7  Trackback:0  Top

Comment

NoTitle

馬の尻ーーーー・゜・(ノД`)・゜・
でも羊かわいい(*ノノ)

遺跡よく薄っぺらい状態でたっているね(´・ω・`)

From:水優 URL 2007.10.23. Tue 19:44 [Edit]

NoTitle

何気に北上しているでないの。もう一ふんばり~
うちの町の近くのEASBY ABBYは行かれました?
ちょっと入ったところにあって、ただなのよ。

From:zu-tin URL 2007.10.24. Wed 05:38 [Edit]

NoTitle

>水優たん
尻に反応するキミが好きだ(ぇ 羊はマジで掃いて捨てるほどいるよ~(笑) かわいいよね。 子羊なんて可愛くて思わずよだれが(ぇ

あのまま立ってるのはあれだよ、地震がない国だからね。よっぽどのことがないとあのままです。

>zu-tinさん
確かにもうちょいなんだけど、そのもうちょいがなかなか遠いのですよ( ゜┓゜) 今回のも日帰りバスで行ける範囲ってことであそこまでが限界... Great Aytonにも行きたかったけど、あそこはミドルスボロからじゃないとアクセスが難しそうで断念ーー; zu-tinさんのところに行く時にまとめて行くわー。

Easby Abbeyというのもまだ見たことないです。 メモっておきますです。

From:あすとる URL 2007.10.24. Wed 07:48 [Edit]

NoTitle

日本にお帰りなさいかな?
いやぁ、そのあとちょっとが遠いってのは、わかるんだけどね。。。切ないね、田舎過ぎて。。。

でもって、それじゃ、うちから車でGREAT AYTON連れてくよ。次回にね。

From:zu-tin URL 2007.10.26. Fri 07:13 [Edit]

NoTitle

>zu-tinさん
はい、なんとか日本にたどり着きましたわ( ゜┓゜) 留守の間に成城の南口には松屋なんかできていて通るたびにぎょっとします...--;

いやぁ、リッチモンドは真ん中移動の人にはそんな不便じゃないと思うのよ。 うちが東海岸よりの僻地だから真ん中に出るのが大変なだけっす;; ヨークとかに住んでたら、毎月だって遊びに行けたわよーヽ(°◇° )ノ

>GREAT AYTON
あはは。うれしいけど、あそこではウォーキングしたいのでした。付き合ってくださる?(笑) どうしてもローズベリートッピングに行きたくて。

From:あすとる URL 2007.10.26. Fri 21:50 [Edit]

NoTitle

南口のどこに松屋のスペースが????

ウォーキング、付き合ってもよろしいですし、置き去りにしてもよろしくってよ。

From:zu-tin URL 2007.10.28. Sun 04:40 [Edit]

NoTitle

>zu-tinさん
んー、南口出てすぐを左に曲がっていくとお店がいろいろあるでしょ? あそこの小袖屋さん(だっけ? 呉服屋さん)のちょっと手前にできたんですよー@松屋 その前はよくわからない洋服屋でした。

ウォーキング付き合ってくれるの?うれしいなー(笑) 楽しみにしてます。

From:あすとる URL 2007.10.28. Sun 16:37 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

