蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ムーアバス(1)

2007.10.23 Tue 06:16

moorbus 001


昨日はなんとか寝坊せずに起きられたので、最後のおでかけと決め込んで、これまた今シーズン残りあと2週となったムーアバスに乗ってきました。とはいっても、今回の英国生活ではウォーキングシューズを持っていないので、残念ながらフィールドウォークでは
ありません。

まずは今まで行ったことのなかったThirskの町を目指します。列車で行けばもっと簡単だけど、なんせムーアバスは安いので、時間がかかるのは気にしない、気にしない~ヽ(´ー`)ノ というか途中の車窓を楽しむので忙しいのでぜんぜん問題ないのでした。

しかしっ! 昨日の朝はちょっととんでもなく寒かったヽ(`Д´)ノ 気温限りなく0℃に近かったんじゃないかと思います。 半そでのカットソー+薄手のカーディガン+スプリングコートというカッコの私はマジで凍えてました... しかも、ムーアはあちらもこちらもものすごい霧でなんも見えませんがな。 いやぁ、今日ウォーキングする人は遭難しそうで大変です。

写真は乗り換えポイントのHelmsley。ものすごい霧なのがおわかりかしら? こう見るとなかなかえげれすっぽいイメージでよろしいです。

moorbus 009


Thirskの町につくなり開いていたチャリティショップに駆け込んでマフラー買いました。これでちょっと復活(゚▽゚*)

Thirskには何をしにやってきたかというと、世界一有名な獣医さんジェームズ・ヘリオット先生シリーズの著者であるジェームズ・アルフ・ワイト氏が実際に獣医として開業していたところがそのまま博物館になっているのですが、それを見に行ってきたのですd(・_・)

↓ヘリオット先生をご存知ないかたはこちら
Dr.ヘリオットのおかしな体験

思っていたより大きな博物館になっていて、なかなか見ごたえがあって面白かったですヽ(´ー`)ノ

moorbus 019


moorbus 020


博物館を見た後は、バスの時間までゆっくりとランチタイム。やっぱり日曜だからサンデーローストだなー、どこか手ごろなパブはあるかしら~?と歩いていたら、たまたま路地にこっそりとあったレストラン(ビストロかな?)に出会い、そこで食べました。ローストポークですが、さすがパブと違って野菜が全部別盛りででてきました。なんか久しぶりだ、これ(*ノノ) お味も大変よろしうございました。アップルソースもクラッキングも大好きヽ(´ー`)ノ 日本帰って何が寂しいってこれが食べられないこと...くすん。

Category:英国生活  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

