蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

Ironbridge

2007.10.12 Fri 03:37

Welsh tour 061


Shrewsburyに泊まったのは日程の都合でHullまで一気に帰るのが難しかったからだけど、実はもう一つ大きな理由がありました。 それはかれこれ英国に来て以来の夢であった、Ironbridgeを見に行くということでした。

Ironbridgeは今は世界遺産に認定されている世界初の鉄橋です。英国が誇る産業革命のシンボルといえる建造物なので、ぜひとも一度見てみたいなとずーっと思っていたのです。 とはいうものの、しょせん橋なので、それだけ見るために行くにはあまりに遠すぎる!という理由で今まで実現していませんでした。 今回近くを通るのでこれは今行けと神様が言っているに違いないと勢い込んでとうとう行ってきましたヽ(`Д´)ノ

バスの時間の関係でほんの40分の滞在でしたが、現物を自分の目で見て、空気を感じて、実際に橋を渡ってみて、もう大満足でしたヽ(´ー`)ノ やっぱり現物は美しかったです。現代の鉄橋は色気もそっけもないけれど、この時代のデザインは本当に美しい。

Welsh tour 064


細部までデザインが凝っているのが見事です。

Welsh tour 065


橋の中央部には「1779」と年号が入っています。 手すりのデザインも優雅で素敵です~♪

Welsh tour 066


帰りのバスを待つ短い時間、バス停の近くの土産屋を覗いていたらウインドウに鬼のようにキュートなカボチャがいましたヽ(`Д´;)ノ ボディにはもちろんティーライト(ろうそくの一種)が入るわけですが... かわいすぐる... しばらく悩んだんですが、どうしても気になって値段を聞いてみたら思っていたよりはるかに安かったので連れて帰ってきました(*ノノ) ぇ

日本に帰ったら階段のところの窓にでも飾ろうかしら。 えへへ。

Category:英国生活  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

