蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

法事

2006.11.20 Mon 23:33

昨日は久々にお寺にでかけ、法事をやってきました(・_・)ノ お寺でお経を詠むのは大好きですが、なんか線香で咳が止まりませんでした。いつの間にか線香にまでアレルギーになったんでしょうか...

法事の後は甥と姪がそれぞれ七五三ということで二家族揃って食事会です。今のホテルはあの手この手で客を呼ぼうとぬかりなくいろんなプランを提案してますねぇ。今回もホテル内のイタリアンレストランで七五三プランなるものを利用したんですが、大人には大人の、お子様にはお子様向けのメニューがそれぞれ用意され、お土産もついてきちゃう念入りさ。記念写真までついてました(笑) そして何より...案内されたテーブルには先客が(違 

よやクマ


胸につけた名札によると「よやクマ」さんとおっしゃるようです(゚▽゚*) お子様大喜び。

カルパッチョ


大人メニューは白身の魚のカルパッチョから。その次にパスタですが、普通の人はポルチーニを練りこんだパスタに更にキノコづくしのクリームソースでした。 そんなもの食べられるわけのない私は注文時にお願いして普通にトマト味のパスタを1人で食べてました(*ノノ)


尾長鯛


メインはフィレ肉のステーキかお魚だったので迷わず魚に。これ尾長鯛とかいうタイにアンチョビソースがかかっております。これはなかなか美味でございました(・_・)ノ


デザート


デザートはブラッドオレンジのムースと、なんでやねんのチョコレートブラウニー。 ブラウニーってアメリカのお菓子じゃないんですか...? 実はこのブラウニー非常に美味しかったです(ぇ あんまり甘くないしチョコも苦すぎないし、私好みだった(*ノノ)


Category:日々のたわごと  Comment:3  Trackback:0  Top

Comment

食べ過ぎに気をつけて下さいね。

From:Hide URL 2006.11.22. Wed 04:17 [Edit]

良いなあ。写真を見ているだけで、うっとりしていますよ。ドラえもんのどこでもドアがあれば、食事のときだけ日本に戻るのになあ。あーあ。よやクマさんもかわいいですね。

From:ペンギン URL 2006.11.22. Wed 06:56 [Edit]

>Hideくん
あははははは(爆
これからも当分食い倒れ生活っぽいです。胃薬片手に頑張るわ(違

>ペンギンさん
ふふふ。イギリス在の友人連中を悔しがらせるために写真載せてるようなもんですから(ぇ 早く帰っておいで~

From:あすとる URL 2006.11.22. Wed 15:55 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

