蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

怖いよー

2007.09.28 Fri 06:04

今日の夕方5時過ぎに、ご飯炊こうかなと思って台所に降りたら、なんかものすごくガス臭い。 これはやばい...と思って、まずバックドアを開けて換気を図ってから、クッカーを見てみたら、4つあるホブのうち奥の一つが全開&火が消えた状態( ̄□ ̄;)

やばい、やばいですよ、これは! さすがにやばすぎ・゜・(ノД`)・゜・ 怖かったよー いくらなんでもこんなとこでガス爆発で死ぬのは嫌だー(汗

誰がやったか知らないけど(でも本当は見当はつく)、ちょっと見逃せる問題じゃないのででかでかと警告文を書いて台所に掲示(´・ω・`) ちなみに台所もすごい散らかってたの...午後にクリーナーのおばちゃんが来てぴっかぴかにしたばっかりだったのにーー; 床やホブの周りににんじんとかいっぱい落ちてるし;; しょーがないのでまたまた掃除。

というわけで犯人はまず99%間違いなく、今まで料理をしたことがなかった彼でしょう。気をつけてもらわないと困るんだけど...でも難しいんだよね、こういうの。家の鍵を閉めない人とかさ、いるんだよね、だいたい家にひとりくらい。何度言っても忘れるーー;

まぁ、でもガスの止め忘れなんてきっと嫌っていうほどスチューデントハウスで毎年起こってると思うけど、その割りにスチューデントハウスが爆発したって話は聞かないから(マテ)、きっとなんとかなるもんなのでしょう(本当か?)ヽ(´ー`)ノ

毎日ドキドキのスチューデントハウス生活でした(・_・)ノ

Category:英国生活  Comment:5  Trackback:0  Top

Comment

帰ったら家がなかったとか洒落にならんす(゜┓゜)

From:いぐら URL 2007.09.28. Fri 14:31 [Edit]

そういえば、スチューデントハウスの大惨事って聞いたことないですね。
私も、ガス放置でお出かけしたことあります。
旦那かんかん(当たり前)、猛烈にお説教食らった経験が。

From:zu-tin URL 2007.09.28. Fri 17:30 [Edit]

>いぐらさん
この間不評だったんで今度は普通に行くわー(ぇ
帰ったら家がなかったも怖いけど、いる時に爆発されても困るよ...(ノ_・。

>zu-tinさん
zu-tinさんもやったことあるのか( ̄□ ̄;) 怖いですよ、まじ(笑)でも一度やると普通は気をつけるんで繰り返さないですよね。

From:あすとる URL 2007.09.29. Sat 07:14 [Edit]

家にいたら今回みたいに未然に防ぐ可能性が高いかなぁとw

From:いぐら URL 2007.09.29. Sat 15:28 [Edit]

>いぐらさん
いーちゃん、それは甘いよ(´・ω・`) 私の部屋二階だし、今回みたいにたまたま台所に降りなければ気づかないもん。 時間が時間で誰も台所使わなかったんだよね... ガス漏れの怖さを知らない誰かが(その危険性に)気づかずにうっかり火つけたり電気つけたりとかで爆発とかする可能性もあるから怖いわよー

From:あすとる URL 2007.09.29. Sat 20:00 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

