蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

一緒にごはん

2007.09.23 Sun 06:03

今朝、昼前に台所に降りたら、ハウスメイトから、今日の夕飯みんなで一緒に食べようって話になったから一緒に食べようとお誘いを受けました。ははは、今日こそ静かに引きこもりな土曜日を実現しようと思ってたんですが... まぁ、いいでしょう。これこそが共同生活の醍醐味です( ゜┓゜)

しかし、できれば昨日のうちに決めてほしかった...(笑) おかげで今日もまた買い物にいく羽目になりました。自分で食べる適当なものの材料しかないしさ。 どうせご飯と肉は誰かが用意するだろうから野菜中心でなにか作ればいいかと、考えて「春巻」「切干大根と油揚げの煮付け」「南インド風ジャガイモと玉ねぎのサブジ」を作りました。

new hull 138


みんなの料理が並ぶと結構壮観! こういう時(だけ)は中国人の多い家はいいなーと思う私でした(ぇ 中国人はみんなある程度料理するのでまともなものが並ぶから(*ノノ) バングラの兄ちゃんは料理経験0とのことで、今回はソーセージをゆで、フライパンで冷凍のチップスを焼いて提供してくれました(笑) オーストリア人のトム君の料理はなんかよくわからない適当発明料理のようです。でもおいしかったけど( ゜┓゜)

new hull 139


ここの家は新しいのでちゃんと人が集まれるスペースがあっていいですわ。古い家だと台所にスペースがないんだよね...大学のアコモデーションは基本的に居間がないので、こういうスペースないとハウスメイトが集合するのも大変なのです。

しかしみんな元気だなー( ゜┓゜) それはみんなが20代だからなのかそれともまだこれから大学が始まるからなのかどっちだろう。 え、私が年取ってるだけ? はい、ごもっともでございます....(涙  階下ではまだえんえん盛り上がってますが、わたしゃ一人で早めに引き上げてまいりました。 ずっと付き合う体力なんかないのよーヽ(°◇° )ノ

Category:英国生活  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

