蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

Hull Paragon InterchangeとSt Stephen’s

2007.09.20 Thu 23:44

先週末の新バスステーション「Hull Paragon Interchange」のオープンに続いて、今日はその隣のショッピングモール「St Stephen’s」のオープン日でした。St Stephen’sはハルの中心部では3つ目のショッピングモールになります。 なんか3つもショッピングモールがあるってすごく大都市な気分( ゜┓゜) ぇ  ※ハルの人口は約25万人(うち97.7%が白人)

new hull 125


new hull 129


入ってみると、まだ半分くらいしかテナントが埋まっていなかったり(笑) テナントが決まっていてまだ工事中の店も含め、全体がそろうまでまだ時間がかかりそうです。今回の目玉はといえば、これまでハルになんでなかったんだ?というH&MとかZARAあたりでしょうか。 現在、メイン・ショッピングモールであるPrince's Quayが大規模な拡大工事を行っていて、上層階には映画館が入るし、西側の拡張部分にはJohn Lewisなんかも入るんだそうです。ハルもだんだん人並みの都会になっていくんですねぇ(感無量)。

St Stephen’sの地下は駐車場になっていて、上層階はレストラン...と書いてあったけど、今のところはスタバしかなさそうな気が(笑) 今回上がって見なかったのでわかりませんが。

new hull 130


私的な目玉はなんといっても24時間営業の巨大テスコ! エクストラというくらいなので、ここはやはり普段売ってないようなものがいろいろ売っているに違いない、とワクワク探検してみました(笑) いやーすごかった!家電から洋服から自転車から、とにかくなんでも売っております( ゜┓゜)

new hull 132


野菜売り場では大根まで売ってました。これまではムスリムショップ、インディアンショップ、チャイニーズショップ、もしくはマーケットの八百屋でしか見たことなかったですが... ちなみに大根の下には例のサトイモもどきも売ってました(・_・)ノ カボチャ売ってないかなーと思ったけど、ちと時期が早かったようでなかったorz でもこの品揃えだっら季節になれば絶対売ると思います。ふふふ。

new hull 136


最近ロンドン方面の皆さんが話題にされている枝豆もないかなーと探して見ましたが、鞘つきのはなかった( ゜┓゜) でも冷凍のむきみ大豆があったんで、まぁ、これでもいいかと買って来ました(ぇ とりあえず塩ゆでしておやつに食べよう...(笑)

new hull 134


何がすごいって、アジアンフードコーナーの充実振りがすごかったです。 もうインディアンショップ要らないんじゃない?ってくらいなんでもある... 冷凍食品コーナーには私の大好きなイドリーまでありましたよ(驚) もちろん他にもレバニーズとかの商品もいろいろありました。ピスタチオ味のアイスクリームおいしそうだったな(笑) 日本食関係はやっぱりないですね。ちょっと見落としちゃったけど、おそらく寿司用品はどこぞにあるんではないかと思うのですが...

魚コーナーが思っていたほどよくなかったのがちょっと不満だけど、でもテスコに期待できる最大規模のものがここにあるって感じでした。いやー便利になったよ、まったく(こればっか)

new hull 135


いっぱい買い物してもすぐ隣がバスステーションなので、安心なあたりもいいですねヽ(´ー`)ノ この写真はちょうどまんなか辺で撮ったので感じないかもだけどやたら奥行きの深いバスステーションです。一直線だから( ゜┓゜) それぞれの乗り場に電光表示がないので、乗り場に行く前にモニターでしっかり乗り場の番号を確認してから行かないといけないのがちょっと不便... なんとかならないのかな、あれ。 しかもモニター小さいんで見づらいよーー;

まぁ、でも雨風を気にせずバスが待てるのはいい感じです。列車との乗り継ぎもすごい楽になったしヽ(´ー`)ノ 昔のバスターミナルはちょっと他人様にお見せしたくない感じで、ハルにやってきた人がみんな途方にくれるような有様だったので、これで安心です(ぁ
スポンサーサイト

Category:英国生活  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

ひょ~~~っ!!うらやましいぃぃぃ。
やっぱりHullは、都会だわ…。
24時間営業とか大根とかアジアン・フーズとか、
ただただ、ただただ、羨望。
TESCOごと持ってきてくださいっ(笑)。

From:みら URL 2007.09.21. Fri 07:01 [Edit]

>みらちん
うふふ。ハルも昔から人口だけは多かったけど半端ない田舎だったんだけどねー。ちょっとまともな都会になりつつありますわ( ̄ー ̄)
ウェールズはアジア系人口が極端に少ないからその手のものはなかなか普及しそうにないよね...お気の毒に。出張の時はキャリーバッグでも転がして買出しして帰っておいで(笑) 

From:あすとる URL 2007.09.21. Fri 19:17 [Edit]

とうとうOPENしたんですねー。
駅の近くのテスコ!!
私がいるときに、テスコ様がそこにいらしてくれたらさぞや便利だっただろうに、、、、と思わずにはいられません。
どんどん変わってるんですねー。

From:ミッフィー URL 2007.09.25. Tue 18:55 [Edit]

>ミッフィーさん
そうなんですよー。もうとんでもなく巨大なのが、しかも24時間営業ですよ、奥様(ぇ

ほんと、これあったら便利だったのにね。今はハルはどんどん変わっていて、次々便利になってるよ。 また来年来ると思うのでその時の変わりっぷりが楽しみです。

From:あすとる URL 2007.09.26. Wed 03:24 [Edit]

best credit card canada

I’ve been thinking lately that being frugal is not a bad idea. My credit history is not that great mostly because of lat payments on credit cards. But I still feel like the only way to rebuild it is to get another credit card and quickly pay it back. Which one do you feel will work among those at

<a href= http://craditeexcellent.cn/approval-discover-minutes-credit.html >approval for credit card in minutes discover</a>
<a href= http://crasd-cood.cn/garanteed-unsecured-discover-approval.html >instant garanteed unsecured discover credit card instant approval</a>

From:ashely URL 2007.12.19. Wed 18:19 [Edit]

validation code credit card

Hi! Need advice. There is no one else to ask. My credit is bad (very bad) and I am eager to apply for a card. And I have found two variants for me at one website: secured credit cards and unsecured cards for bad credit. I’d like to make the right choice therefore I am searching for advice or experience. And hope that you answer me as soon as possible.

<a href= http://cardact-instance.cn/transfer-balance-offer-card.html >balance transfer card offer</a>
<a href= http://carddinstantapprover.cn/transfers-balance-life-card.html >0% balance transfers life of the card</a>

From:aspire URL 2007.12.27. Thu 08:14 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

