蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

引越し

2007.09.13 Thu 07:43

大学のアコモデーションはこの週末でヴァケーション・レジデンスの期間が終了し、次年度の年間契約が始まるため、この金曜で多くの学生は帰る、もしくはプライベートのアコモデーションに移動する、または次年度の契約をして別の大学のアコモデーションに移ることになります。毎年この日は見事な民族大移動なのですヽ(`Д´)ノ

私はいつ始まっていつ終わると決まりのない博士課程の学生なので、なんとか次年度の契約なしでもこの週末以降も住処は確保できることになっていて、以前の話では今日まで住んでいた家にそのままいていいという話だったので、安心していたのですが、どうも事情が変わったようで、昨日アコモデーション・オフィスに行ったら、突然金曜日に移動してほしいと言われました。 でも昨日書いたように事情があって、交渉の結果(いい顔はされませんが)、なんとか今日から新しい場所に移動することが許され、今朝、朝一番で新しい家の鍵をもらいにいきました。 ちなみに、大学のアコモデーションの場合、部屋が確保されているかどうかは事前に確認できますが、どこの家になるかは早くて前日、うっかりすると当日まで教えてもらえません( ゜┓゜) このシステム、最初は死ぬほどびっくりでしたがもう慣れました(ぇ

幸い、新居はこれまでの家からそれほど遠くなかったので(隣の通りでした)、早速じわじわと引越し開始。途中からH君のお手伝いをいただいて、大物を移動してもらっちゃったので、実質1~2時間で終わりました(実際は終日仕事だけど)。なんと新居は去年H君が住んでいた家(笑) というわけで現在の住民はまだ彼の元のハウスメイトだったりして、家の中のことも勝手知ったるなんとやらでいろいろ助かりました。もっとも彼らもおそらくこの週末で入れ替わってしまうと思うので、土曜日に戻ってきた時は知らない人ばかりになっている気はします。

この家、去年リフォームしたばかりなので、部屋の設備などはぴっかぴかに新しくて、なかなか快適です。今回の部屋は二階なので窓も大きく開けられるし♪ そして何よりもTVアンテナ線が使えるーヽ(°◇° )ノ ぇ 今までか弱い室内アンテナで見ていたので、ほとんどBBC1,2しか見られなかったのが、なんとここではチャンネル5まで全部の地上波がクリアに見える・゜・(ノД`)・゜・ チャンネル5が入る家に住んだの初めてです(ぇ

問題はといえば、バスルームの水周りがちょっとやばそうで、一階に水漏れしてるんですよねーー; それと、台所が汚いことかな(笑) まぁ、それは覚悟の上なので、気合入れて片付けまくろうと思います( ̄ー ̄) 今日は引越しで疲れたので放置...のつもりでしたが、夕飯作ろうとした時、やっぱり耐えられず、ざっと掃除してしまいました。 でもずいぶんすっきりしたかも(笑) 後は土曜日以降だ。 待ってろよ、家中ブリーチして洗いまくってやるぜヽ(`Д´)ノ(笑)

Category:英国生活  Comment:3  Trackback:0  Top

Comment

う、うちに来たとき、余りの汚さに憤死しないでね。。。

From:zu-tin URL 2007.09.13. Thu 19:10 [Edit]

無事に引越しが終わってよかったね。 

Channel 5が見られるようになったのなら、週末の朝の「Franklin」(カメが主人公のアニメ)と「Harry and His Bucket Full of Dinosaurs」をぜひ見てくれ~。Franklinの親友の熊(ベアーって名前)の人格ならぬ熊格がとてもステキだし、Harryに出てくるピンクのメスの恐竜のアイリッシュアクセントがとってもセクシーなのだ。

From:カメ URL 2007.09.14. Fri 11:14 [Edit]

>zu-tinさん
何をおっしゃいますかー(笑) 普通のおうちは大丈夫ですよー 複数の学生がとっちらかすからとんでもないことになるわけで(´・ω・`) 
>かめちゃん
なんとか引っ越せたよ( ゜┓゜) そしてなんとか旅からも帰ってきたよ。

かめちゃんの大好きなアニメ、今TVガイド見たらちゃんと土曜と日曜の朝にやってるわ。でも早すぎる...(ぇ とりあえず明日は起きられるとは思えないけど、来週頑張ってみるよー 

From:あすとる URL 2007.09.16. Sun 06:52 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

