蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

English Heritage Open Day -2

2007.09.09 Sun 02:31

というわけで、再度駅へ。

barton 002


これですけどねヽ(´ー`)ノ

終着駅なんです、これでも(笑) 単線で、駅舎なんてありません。この写真は一応駅の入り口かな? と思えるところから撮ったもの(笑)これで全てでございます。ちょっと半端ないローカル線っぷりです。 

barton 010


列車は当然1両っきりです。バス以下ですな、こりゃ(´・ω・`)

barton 011


そして到着した先は更にすごかった! ちょっと想像を越えてました...手前に見えてる白い戸が駅の出口です(ぇ そして遠景に遺跡は確かに見えてるけど... これ道?( ゜┓゜) 駅前だよ、ここ...

barton 015


というわけで羊さんの落し物でいっぱいのフィールドをひたすら歩いて5~7分、これを見るためにやってきた、ゲートハウスに到着ですd(・_・) うーん、壮大だ... 修道院本体はほぼ全滅に近いくらい破壊されてしまったのですがこの門だけは立派に残っているのでした。

ちなみにこの門の前に並んでいる煉瓦のアーチですが説明によるとBarbicanと書かれていました。 バービカンって単語の意味を初めて知りました。またひとつ賢くなっちゃった(ぇ

Barbican :(都市・要塞の入口・橋にある)監視塔

このゲートハウス、実はなんと中にも入って見学ができます。外に取り付けた階段から2階に入り、あとは狭い狭い歩きにくい回廊を抜けて、突然どーんと大広間に出る仕組み。広間の横には本来のらせん階段があって、2階へのアクセスと、地上へ降りる際にはこの階段を使うのですが、これがものすごい急なのです!





barton 024


手すり代わりにはった綱を握り締めながら足元を撮ってみた。通路も階段も幅が1mもなくて狭い上にものすごい急なので、もう上り下りで必死です( ゜┓゜) 地上に降り立って、歩き始めたとたんにふとももがつりました・゜・(ノД`)・゜・

 barton 025


本体の修道院の遺跡はこれまたファームランドの中に(笑) 羊さんのお邪魔をしないよう気をつけて進みます。

barton 031


ここ一箇所なんですよね、建物らしいのが残ってるのは。 でも全体を眺めただけでもものすごい豪勢な修道院だったことはうかがい知れます。残っていればよかったのに残念...

barton 029


小さな可愛い女の子がえんえんと泣いて、泣き止みません。お父さんやお母さんが一生懸命向こうから諭しているけど動こうとせず...

どうしたのかなと思ってお母さんに聞いてみたら、彼女、ダニエルちゃん、足元の羊のフンが蜘蛛か何かの虫に見えて怖くて動けないんだとか。 お母さんが何を言ってもだめで結局パパがレスキューに向かいました(笑)可愛かった~

ちょっと油断するとつる太ももを引きずりながら、帰りは割合順調に帰路につけました。バスがちゃんと接続すれば早いんだよなー( ゜┓゜) やれやれ。

Category:英国生活  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

