蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

チャイニーズ満喫

2007.09.04 Tue 07:45

土曜日にヨークに行った際に、Tさんと、例の新しい中華料理屋に行きたいね、行くとしたらいつがいい? 月曜の後は当分時間が取れないわ、なんて会話の後、いきなりじゃあ月曜に行きましょうと即決した私たち(笑)

その後、友人を適当に誘って夕方に街で待ち合わせでした。私はてっきり5人くらいのつもりだったので予約もしてなかったのに、ふたを開けてみたら全部で11人( ゜┓゜) なかなか大賑わいの会となりました。いやーテーブル空いててよかった(笑)

ここのお店は点心あり、湯麺あり、お寿司もありの、今までハルではなかなか食べられなかったものがいろいろメニューに載っているのですが、今日は大人数なので、こちらで適当にまとめて頼んでみんなで適当に取り分けることにいたしました。 寿司は全員「いい」ということなので(笑) 全部中華でd(・_・)

chinese 001


まずはスターターの盛り合わせ(写真で4人前)。チキンサテとスペアリブ、春巻、プラウントースト、そして海藻の揚げたやつ。プラウントーストの中にぷりっぷりの海老がどしっと入っていて大変美味でございました( ゜┓゜)もちろん他も全部うまうま。

chinese 002


実はメインディッシュもいろいろ頼んだんですが、取り分けるのと食べるのに夢中で写真取り忘れました(ノ_ _)ノ とりあえずこれはエビチリちゃん。このほかにも五目汁そばとか、スペシャルチャーハンとか...

chinese 003


点心もすっかり撮るの忘れてて途中であわてて撮ったのがこれ(笑)ホタテの餃子、海老シュウマイ、チャーシュー饅、どれもおいしかった・゜・(ノД`)・゜・

最後にはお店からサービスで甘いスイカをいただいて、残り物は全部タッパーに詰めてもらってお持ち帰りです。 もう大満足ヽ(°◇° )ノ しかもめっちゃ安かったヽ(`Д´)ノ あり得ないくらい安い... お酒も飲んでるのに... 

というわけでハルの皆さん、お店がつぶれないようせっせと通って贔屓にしてあげてください(*ノノ)

Category:英国生活  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

中華料理大好きー!
外人って寿司苦手な人多いね。・゜・(ノД`)・゜・。
酢飯が腐ってるって思うらしいw

From:いぐら URL 2007.09.04. Tue 13:03 [Edit]

本当においしかったですね。サービスも味も量も価格もとっても満足のいくものでした。 お誘いいただいて、どうも有り難うございました。うちのM君もとっても楽しかったようで、「また行きたいね!」っていっております。 来週、ランチをしに行こうかな。。。 ほほほ・・・!

From:ペンギン URL 2007.09.04. Tue 18:35 [Edit]

>いぐらさん
こんにちわ。中華はおいしいですよねぇ。毎日食べるにはちょっと重いですが(笑) でも外食する時、3回に2回はイギリス料理と中華だと中華を選んじゃいます。 お寿司は...イギリス人はみんな好きみたいです。もともとお酢よく使う文化だからかな? 寿司飯だめっていうのは聞いたことないな。 中国人がこれは寿司だと言い張って、普通のご飯で巻き寿司作ってるのなら見たことあります(笑)

>ペンギンさん
M君も気に入ってくれたようで何よりです~ ペンギンさん、帰国までにぜひぜひランチも試してみて♪ お財布に優しくておいしくて言うことないよねー

From:あすとる URL 2007.09.04. Tue 19:20 [Edit]

何で敬語?!(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル(ぇ
Eaglerですよ・゜・(ノД`)・゜・

From:いぐら URL 2007.09.05. Wed 00:01 [Edit]

>いぐらさん
一応ブログではお上品に行こうかと(ぇ

From:あすとる URL 2007.09.05. Wed 00:56 [Edit]

あ、なるほどw失礼しました^^;

From:いぐら URL 2007.09.05. Wed 12:44 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

