蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

Lemsip

2007.09.01 Sat 06:32

去年までは風邪薬なども日本から持参した葛根湯などを用いていたので長年いた割にはイギリスの風邪薬は飲んだことがありませんでした。パラセタモールとかは使ってたけど...

今回は一切風邪薬なんぞ持ってきていないので、とうとうイギリスの風邪薬デビューですd(・_・) ここはやはりこれしかないでしょう、レムシップ♪ 薬のくせにレモン味とかブラックカラント味とかがあって、サッシェの中身をお湯で溶いて飲むというものです。とりあえずこの国で風邪薬といえばこれ、という大定番の薬なのです。 今回はまぁ、定番のレモン味でいってみたいと思います。

lemsip.jpg


まぁ、日本でも風邪の時はホットはちみつレモンとか飲みますよね。ビタミンCがいっぱい入っているのは基本でしょう。そのほかにももちろんこの国得意のパラセタモール(バファリンみたいな鎮痛剤)やらなんやらいろいろな有効成分が入っております。

昨日から吐きまくってましたが、夜、中華粥を作ってちょっと食べてみたところ、胃はうなってはいるものの、とりあえず吐くところまではいかないかも? ということで、レムシップも続けていってみましたヽ(`Д´)ノ


...レモン味で甘いのは予想範囲として、


やっぱり苦いです(ぁ 薬くさい苦さーー; まぁ、しょーがないですな。


しかしですね、もともと水分摂取が苦手な私にはマグ一杯を飲み干すのがかなり苦痛です。味とかの問題ではなく... だいたい普段からお茶入れたらそのお茶数時間後まで平気で残ってたりしますからね... やっぱり錠剤とか粉薬とか普通の、一瞬で飲めるやつがいいなー( ゜┓゜)

Category:英国生活  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

えー?、何の風邪だろう。喉が痛いのならCovoniaが効きますが、熱でたら抗生剤ですよね。最近はなかなか出してくれないけどねー。

From:牧歌 URL 2007.09.02. Sun 05:41 [Edit]

>牧歌さん
今回の風邪は胃に来る風邪でした。喉は最初だけちょっと痛かったですがすぐ普通になっちゃったし。

抗生剤、必要があれば出してもらってました。腎臓に持病もあるので。でも今回はGP登録もしてないので、原則医者には行かない方向でしのいでおります。 まぁ、顔なじみのGPに駆け込んでも門前払いはされないと思いますが。

From:あすとる URL 2007.09.02. Sun 08:38 [Edit]

御加減はいかがですか。レムシップ、効いたためしがないんですけれど。。。複合的に薬が必要であれば、腐っても鯛、GPが一番治るのに手っ取り早いと思います。お大事に。

From:zu-tin URL 2007.09.03. Mon 08:33 [Edit]

>zu-tinさん
もう大丈夫です。レムシップ、そこそこ効いた気がします。でももっぱら効いたのはカフェインなのかも。飲むとちょっとパワーが出る感じしたので。風邪症状自体は日にち薬だった気がします(笑)

From:あすとる URL 2007.09.03. Mon 18:20 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

