蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

新しいハルの顔

2007.08.18 Sat 04:19

昨年、私がハルを去って日本に戻るしばらく前からハルの鉄道駅前周辺は大規模な再開発が入って駅横にあった世にもぼろぼろなバスステーションや、その向こうの巨大なビルが壊されて、いつ終わるともしれない工事をしていました。

今回1年ぶりにハルにやってきて、在住の友人から、どうも9月中にはオープンするらしいよ?と聞かされ、まさか!と叫んでしまった私。 だってここはえげれすですよ... 予定通りに工事が終わるわけないじゃないですか...

それにしてもそんな時期にオープンすると噂があるくらいだから、工事は進んでいるのかなと、駅前を見るのを楽しみにしていました。しかし、街に出てもなかなか駅前を眺めるゆとりがなかったりだったのですが、ようやく写真撮ってきました。過去ハルにいて既にハルを離れた皆さん、さぁ驚け(ぇ

20070818040718.jpg


駅の古い建物はそのままなので、駅自体はまだこれからなんですね。バスステーションもまだこのあと作るんだろうか...この駅の右側がどういう構造になってなんの場所なのかはよくわかりません。

20070818040744.jpg


駅の右側、ここが噂の巨大テスコになる建物ですな。 確かにここはもういつでもオープンできそう...

20070818040809.jpg


そしてテスコの更に右隣り、ホリデーイン・エクスプレスのビルが...こんな大きなホテル作って需要あるんですか?(汗 確かにビジネス客は多いだろうけど...個人的にはホリデーイン・エクスプレスは結構好きです(笑)

オープンしてみないとわからない部分も多いですが、さてこのコンプレックスにショッピング街のようなものはあるんでしょうかね? そしてレストランとかカフェとかパブとかはどうだろう... さすがにカフェくらいはいくつかできるのかな。 9月オープンが本当なら、この目で見られるかなと思うのでかなり楽しみですヽ(´ー`)ノ



Category:英国生活  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

レポートありがとう。

駅前に飾られていた(?)完成予想図を見ても(私の昔のブログの2005年4月17日を見てくれ)内部の構造はあんまり分からないけど、ショッピングモールが入るってなことは書いてあったような気がする。まさか、そのショッピングモールってテスコのことかしらん?

残っている古い建物って、旧駅舎?それともその隣にあったホテルかしら? 見たところ、コンクリート打ちっぱなしの旧駅ビルは消滅してしまった感じがするんですけど。・・・なんとなく寂しい。

ホテルは、KCスタジアムで何かイベントがある時にお客さんが来るかもね。スプリング・バンクのB&Bが満室になることが結構あるから。あと、大学の卒業式シーズンとか? ・・・ま、廃墟と化さないことを祈ります。
  

From:かめ URL 2007.08.18. Sat 09:23 [Edit]

>かめちゃん
というわけで駅の内部も探検してきたよ。そちらのエントリをご覧くださいませd(・_・)

From:あすとる URL 2007.08.19. Sun 07:05 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

