蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

生活感

2007.08.17 Fri 07:27

こちらに来て2週間あまり、どうも旅行なんだか生活なんだか中途半端な感じで、足が地についていなかったのですが、昨日ようやく教授に会って、少し気が楽になったせいか一気に生活感覚が戻ってきました(^◇^)ノ

そんな中、今日の夜、夕食でも作るかと台所に行ったら、二つある冷蔵庫のうち、私が使っているのとは別の方のフリーザーのドアが開けっ放しで閉まらなくなっているのを発見... ここのところ、確かに氷の付きすぎでしまりにくくなっていたんですが、とうとう...

なのに冷蔵庫はそのまま使われていて、冷凍庫の中身は私が使っているやつの方にちゃっかり避難してきていました。それを見てむかーーっとした私。知ってるならなんとかしようよヽ(`Д´)ノ

冷蔵庫の解凍については長年研究室で多くのフリーザーの定期的解凍と取り組んできた、ある意味プロフェッショナルなわたくしですので、早速熟練の技術を駆使して解凍に取り組みました。 一晩止めるのが一番いいけど、ものを移動するのも面倒なので、とりあえずドアが閉まるところまでやればいいやと適当に(笑)

1時間半くらいかかったかな? おかげですっかりドアは閉まるようになりました。 あーすっきりした( ゜┓゜) 途中でイギリス人のハウスメイト、エイミーがお茶を淹れに降りてきてびっくりしてましたが(笑) 次は一人でやらないで教えてねといってました。 次がないことを祈るよ、わたしゃ...

20070817070429.jpg


これは今日のお昼ごはん。念願のジャケットポテトでした(笑)Nさんに預かってもらっていた荷物(実験データの山)を引き取りに行きがてら、一緒にランチでした(場所はキャンパス内のコンチネンタルバー)。ここのカフェテリアもなんかまたメニューが変わってました。いつの間にかジャケットポテトのメニューが充実してる( ゜┓゜) こりゃ私には魅力的かも(いや、ごく普通のメニューですけどね。でも前はチーズかベイクドビーンズ、チリコンカルネくらいしかなかったので)。サラダが付くなんて今までじゃ考えられなかった感じです(笑)ちなみに今日の私のフィリングはコールスローでございます。

20070817070457.jpg


今すんでいる部屋は結構広いんですが、あくまで短期だからと何も飾ったり置いたりしていないのですごい殺風景なんですよね。 だんだんそれも寂しく感じてきたので、Nさんがオフィスに置いていたグリーンを一鉢借りてきました(*ノノ)

かめちゃんが昔かわいがっていた「ツルちゃん」の子孫だよ、かめちゃん(笑) ツルちゃんのことはかめちゃんがお留守の時にたまに私も預かったりしていたのでなかなか懐かしいです。この子はまだすごい小さいですけどね(*^▽^*)

Category:英国生活  Comment:5  Trackback:0  Top

Comment

おお、ツルJr.2 だ・・・。 随分大きくなって・・・。Nさん、育ててくれてありがとうね。 あすとるちん、そっちにいる間、大事に可愛がってくれぇ。 

コンチネンタルバー自体はあまり変わっていないんだろうなぁ。そこでは安いビーンズ・オン・チップスばかり食べてたっけな。 あと、スコーンを食べて、歯の詰め物が取れた想い出が(中に入っていたレーズンにくっついたのだ)。 ああ、懐かしい。 ←ちょっと感傷的になっている、私。 

From:かめ URL 2007.08.17. Fri 09:40 [Edit]

>かめちゃん
ツルちゃんちゃんと愛情注いで可愛がるわ~任せて♪

コンチネンタル・バーはおおよそは同じ感じだよ。カウンターがちょっと変わったけど。真ん中に長い冷蔵ケースが置いてあって、そこにサンドイッチとかサラダとかコールドミールが置いてある。左のホットミールカウンターは後ろに大きなメニューボードが置かれて、そこにいろんな種類のジャケットポテトとかが書いてあるですよ。 ざっと見た感じだと日替わりメニューじゃなくて毎日同じになったのかも...

From:あすとる URL 2007.08.18. Sat 04:24 [Edit]

つるちゃんにカメちゃんとは、縁起がよろしいようで。

From:zu-tin URL 2007.08.18. Sat 05:26 [Edit]

ツルとかめが滑った~♪ ・・・ちなみにオリヅルランなので「ツルちゃん」です。

From:かめ URL 2007.08.18. Sat 08:56 [Edit]

なるほど~

From:zu-tin URL 2007.08.21. Tue 07:32 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

