蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

「あるスキャンダルの覚え書き」

2007.07.03 Tue 20:23

notes3.jpg


1日にかめちゃんと「あるスキャンダルの覚え書き」を見て来ました(・_・)ノ ジュディ・デンチとケイト・ブランシェットという英国女王を演じるのが似合う、名女優二人の競演です。英国で以前、実際にすっぱ抜かれて大騒ぎになった先生と生徒のラブ・アフェアを下敷きに書かれたゾーイ・ヘラーのベストセラーを映画化したものですが、この映画の主人公はゆがみまくったオールドミスの教師役のジュディ・デンチです。いやぁ、ジュディ・デンチ素晴らしすぎですヽ(`Д´)ノ あんなえげつない役を完璧に演じております。ケイト・ブランシェットもさすがの演技だけど、役柄的にやはりここはジュディ・デンチのインパクトが強かった。

ジュディ・デンチ演じるバーバラはみていて本当にイタイ人なのですが、ふとわが身の未来を思わず案じてしまいましたよ... この先どういう人生を送るとしても、肝に銘じてああいうゆがんだ老女にならないように気をつけよう(´・ω・`) うっかりなりそうで怖いよ(ぇ

chips.jpg


映画の後はかめちゃんと近くのアイリッシュパブへd(・_・) 割とまっとうなチップスが出てウキウキです♪ ケチャップついてきたけど、ちゃんとモルト・ヴィネガーもやってきました。やっぱりこれがないとー。 もっとも私はモルト・ヴィネガーはチップスにかけるより、グリーンサラダにドレッシング代わりにかけて食べるのが好きですが(゚▽゚*) 

Category:日々のたわごと  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

チップスには海苔塩がいいですね。英人は嫌がるけど。

From:牧歌 URL 2007.07.04. Wed 06:38 [Edit]

>牧歌さん
のりしおですか...やったことないです。そういえばポテチののりしお味がありますよね。あの味になるのかな? 私、ジャガイモは大好きなのになぜかクリスプスは苦手なのでほとんど食べないんです;; うーん、今度のりしおかけてみます。

From:あすとる URL 2007.07.05. Thu 00:57 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

