蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

Flooding in Yorkshre

2007.06.27 Wed 19:56

3.jpg


イギリスは護岸工事をしない国なので洪水は年中行事のごとく全国至るところで起こります。それはヨークシャーも例外ではなく、私が住んでいた時にも、大規模な洪水が何度か発生しておりました。 

一番被害があったのはハルの西側のSelby周辺が水没した時でしょうか? 列車が不通になってしまい、ハルはプチ陸の孤島状態になったのでした( ゜┓゜) でもハル自体が水没することはなかったんですけどね...市内を流れるハル川の水位が上がって、その周辺が少々洪水になったことならありましたが。

そんなハルですが、今回は思い切り水没しているようです(ぁ ちょっとニュースチェックをサボっていたらzu-tinさんに教えていただきました(;ノノ)

改めてニュースをみてみると、今回の洪水は結構広範囲に渡ってますね。シェフィールドがかなりひどいことになっているのを初め、ハルとハンバー河をはさんだ対岸の海沿いにある町グリムズビーもかなり被害が出ているようです。

ハルはといえば、写真が出ているのが市の北部。なんであんなあたりが水没するんだかよくわからないのですが...やはりハル川か、隣町ベバリーと結ばれた運河があふれてるのかしら? ベバリーも同様に水没しているようなので運河が問題なのかもしれません。

というわけで写真はシェフィールドのサッカーチーム、シェフィールド・ウエンズデイのスタジアムです。こりゃすごいわ;; 停電が続いたり、避難されている人もたくさんいるようです。早く事態が収拾されますように...(。-人-。)


newland.jpg


大学の近くの写真見つけちゃった。うはー(゚▽゚;) Newland avenueです。

victoria_avenue_470x352.jpg


かめちゃん大変だよ! ...Victoria avenue。(※かめちゃんは以前この通りに住んでいたのです)

chanterlands.jpg


最後にもういっちょ、Chanterlands Avenueでサーフィン。 ここもよく歩いた道ですが...( ゜┓゜)

Category:英国ってこんな国  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

すごい事になってるよ~

ここんところ雨続きで災害がでちゃってるね。
洪水は今までに色々あったけれど、今回のは広範囲でヨークシャーあたりが被害があるみたい。
すごい雨の時はハロゲートとリーズの道路が封鎖されちゃってハロゲートも孤立しちゃったりとしたみたいだよ。(1日だけで済んだみたいだけれど)

まだ、避難している住民もいるみたいで、この洪水がおさまっても、後始末が大変そうだ。

From:メディ URL 2007.06.27. Wed 21:39 [Edit]

ひぇ~。こりゃ、ひどいなぁ。Victoria Ave. は、元の家の近くだよぉ~。 あれ~、以前自転車を買ったChanterlands Ave.のKen Ellker自転車屋さんが埋まってる・・・。ひどいよ・・・こりゃ、ひどいよ・・・。  

From:かめ URL 2007.06.27. Wed 23:22 [Edit]

これは…

これはやばいっすね。


工場のバイトの時に、こんな洪水だったら、
いったい僕はどうしていたのだろう…

From:けんじ URL 2007.06.28. Thu 00:11 [Edit]

ハルで亡くなった人は、排水溝に足とられて抜け出せなかったんだよね。。。合掌。

From:zu-tin URL 2007.06.28. Thu 17:03 [Edit]

>メディさん
ハロゲートは一応無事みたいでよかったね。ハルはあちこちやばいことになっているようです。私が住んでいたあたりも相当やばそう;;

>かめちゃん
うん、Cottingham roadもNewlands avenueもWorst affected areaらしいです... みんな大変だね...

>けんじくん
かなりやばいよね;; 今いる学生さんたち、大変なことになっているのでは。まぁ、大学はもうそろそろ夏休みで院生以外はもういないかもだけど。

>zu-tinさん
ハルの隣町のHessleじゃないかと思うのですが、あそこはハンバー河に面した町なのでニュース見たらすごいことになってました^^; マンホールにはまって抜けられなかったらしいですね。お気の毒です...

From:あすとる URL 2007.06.29. Fri 00:16 [Edit]

今週末、もしかするとChanterlands Avenueで水泳大会ができるかもしれません。
BBC Weather Centreで下記のニュースがありました。
(http://www.bbc.co.uk/weather/ukweather/warnings.shtml)

From:Hide URL 2007.06.29. Fri 23:05 [Edit]

>Hideくん
Look Northのニュースでポールが繰り返し、週末はHeavy rainだって言ってたね。大学のあたりがあまりひどいことにならないといいけど... Hideくんの家の方は土嚢とか登場したりしてるの?

From:あすとる URL 2007.06.30. Sat 11:37 [Edit]

僕の所は何とか大丈夫でした。
土嚢はまだ登場してませ~ん。
でも将来必要になるかも知れません。

From:Hide URL 2007.07.01. Sun 02:40 [Edit]

>Hideくん
そんなもののお世話にならないで済むよう祈ってるよ...
買物とか大丈夫ですか? お店開いてるのかしら?^^;

From:あすとる URL 2007.07.01. Sun 23:26 [Edit]

買物とか大丈夫でーす。
お店は開くようになりましたよ~。

From:Hide URL 2007.07.04. Wed 00:38 [Edit]

>Hideくん
買物できるなら安心だね。
洪水もハル周辺は峠越えたのかな? 今年の夏はずっと寒いみたいだし、まだまだ雨も降るっぽいので油断はできないね...

結局8月にそちらに行く方向で動いてます。決まったらメールするね。

From:あすとる URL 2007.07.05. Thu 00:59 [Edit]

はーい。分かりました。
Hullで会えるのを楽しみにしています。

From:Hide URL 2007.07.05. Thu 07:05 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

