蒼月亭つれづれ日記

英国からの帰国、両親との死別...ひとりで生きていくことの意味を見つけたくてもがいてます...


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

クレメンタイン

2007.06.27 Wed 12:39

clementine.jpg


果物が割りと充実&安い隣町のスーパーに行ったら、クレメンタインが売ってました。日本で初めて見たよ(゚▽゚*)

クレメンタインはオレンジとみかんの混血で、皮が剥きやすいオレンジという感じの果物で、なかなかこゆい味がするんですよね。私はこれがとてもお気に入りでイギリスではよく食べてました。ジュースやジャムも美味しいです^^ ...さすがに日本で見たことないけど。

食べてみたら懐かしい味と香りが口いっぱいに広がりました。幸せの味。

Category:日々のたわごと  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

satsuma売ってないときの非常用です。ただ、種含有率が多いので、めんどくさい。それだけなんだけど。

ところで、HULL、洪水でひどいことになってますよ。
http://www.bbc.co.uk/humber/content/image_galleries/floods_250607_gallery.shtml

From:zu-tin URL 2007.06.27. Wed 17:36 [Edit]

>zu-tinさん
サツマよりクレメンタインの方がおいしくないですか?(笑)

ところでハル...びっくりです。シェフィールドとかも壮絶なことになってますね。floodingはイギリスでは年中行事なのでさほど驚かないですけど、やはり自分の住んでいるあたりとかでそういうことが起きるとびっくり...デールズ方面は大丈夫なんですか?

From:あすとる URL 2007.06.27. Wed 19:36 [Edit]

こっちは山の上なので、ピークは先に過ぎました。やはり下流が後で大変なことになるんですよね。

From:zu-tin URL 2007.06.28. Thu 17:04 [Edit]

>zu-tinさん
ハルは大きな河に面していて、更に市内を流れる川もあるので、洪水はいつ起きてもおかしくない土地柄ではあるんですが、でもこんなひどいのは初めてかもしれないです。大学のあたりとか河も川も遠くて、およそ洪水が出そうに見えない場所なんですが...

この週末もまたひどい雨が予報されていて心配です。

From:あすとる URL 2007.06.29. Fri 00:20 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New記事+コメント

プロフィール

あすとる

  • Author:あすとる
  • 英国生活日記http://astor.btblog.jp/の後を継いだ帰国後日記です。ただのひきこもりの日常をつづっております...

カテゴリー

検索フォーム

ブログ内検索

リンク

過去ログ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © 蒼月亭つれづれ日記 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

